 


週末のおさそい&ニューカラー 

この日曜日、雨が降らなかったら、しつけ教室友達のスタプーのもこちゃん・ゴールデンのブレイク君・その子供のアンナちゃんと、徳島のこうつドッグわんに遊びに行くことになりました!!!香川組の遠征です~!
新緑の芝のドッグランが待ってます~!
皆様ごいっしょにいかがですか~~~~~~?

P1060459.jpg
もこちゃん


P1060508.jpg
ブレイク&アンナちゃん




今日は教室!仕事を明日に投げ打って、今日も参加してきました!!!

扉を開けると、なんだ?いつもと違う雰囲気。
いつもは固まってわいわい話していますが、今日は一部。テレビに釘付けになっている集団が・・・。

不思議に思ってテレビを覗くと…

「ビクトリー!!!!!!」

今話題の、ビリーズブートキャンプが流れておりました。

20070703235754.jpg


ついつい、参加して踊る母。
最近、私の職場の朝会も、全員で手をつないで瞑想、「ビクトリー!」で締められるほど!(これ、意外とホンとにテンションあがります)
なるほど~、これはハマるわ~。




ビリーを見にテレビのところに行ったときに、かわいいカラーを売っているのを発見!!!
CHIENさんという、手作りカラーの店のもの。

普段幅広首輪しか買わないマイルですが、あまりのかわいさ&安さで、1本お買い上げです~~~!


20070703235339.jpg


グリーンのドット柄と、赤系のストライプ、どっちにしようかな~???と悩みましたが、ストライプをチョイスです。




教室のあとはいつものラン。今日も爆走してますよ~。



ニューカラーでの初走り!!!
…って、残像ばかりで、カラー全然映ってませんがな。


新しい仲間 

仕事を終え、今日もいそいそとしつけ教室へ。。。
教室は個別にドッグランスペースで行われるんですが、今日行くと、ドッグラン入り口に人だかりが。。。

お~~~!
新しいお友達が訓練していました!
20070529234933.jpg


では、あらためて紹介いたします。

新しく教室友達になりました、日曜日にドッグカフェで出会ったわんこ、ハッスル君です!
20070529235009.jpg


体を刃物で切り裂かれ、キズを負ってパパのパパの会社に迷い込んできたのが1ヶ月前。
今ではすごく元気になりました!

人間大好き、わんこも好き!まっすぐな瞳をした、本当いい子です。マイル、すぐ抜かれるぞ~~~。




教室後は、毎週恒例のフリーランタイム。

大型犬たちの爆走を初めて目の当たりにして、ハッスル君ちとビビり気味・・・。



しか~し、10分もすると、こんな感じに。。。



さすがだ、すごいぞハッスル君!!!
ちなみにこの後は、バーニーズパピーの小梅ちゃん・スタプーパピーのもこちゃんとともに超積極的に走り回っておりました。

おやじマイルは出番なし~~~。
20070530000120.jpg

しつけ教室! 

20070523000422.jpg


火曜日は、メイ・ドリームさんでの毎週恒例しつけ教室の日~~~♪

最近、火曜日だけは仕事を早めに帰って教室に行くようにがんばっております。今日も8時に退散~~~!


今日のしつけ教室では、懐かしのものを見つけました。
20070523001309.jpg

マイルが初めて、メイドリームに行った日。友達3人組みで遊びに行ったのは、たしかマイル6ヶ月のころ。

まだギリギリ私のひざに乗れている~~~!
昔は私のひざで寝たりしていたな~と感慨深くなってしまいます。

この写真、メイドリームの店頭に貼ってあるもの。
20070523000437.jpg

毎月多くのあたらしいお客さんがこられるので、いっぱいになったらアルバムに入れて大切に保管してくれています。

今日も、ちょうどお友達わんこのスタンダードプードルのモコちゃんが撮影中~。

20070523000453.jpg


モコちゃんは、いっしょに教室に通う、6ヶ月のパピーちゃん。マイルとは強烈がうがうコンビです。

↓今日のようす
(モコちゃん、ボールを見せびらかすがマイルリードで動けず)



教室ともだちのジャッキー君の初来店写真も発見しました。
20070523001240.jpg





今日の教室は、基本訓練と、持来(トッテコイ)の練習。ボールでの練習をクリアし、重量がある木のダンベル。マイルの超苦手分野です。

失敗しながらも、なんとか形になってきたそのとき…。

先生の投げた木のダンベルが、落ちたところで欠けてしまった!!!

まさか・・・とか思っていましたが、




やっぱり…。

修行はまだまだ続きそうです。。。

