 


久々に 

現在、仕事の合間に実家(職場激近)に寄っていますが・・・

猫台


なんやの、これ。。。

どうやら、ちびねこ溺愛父ちゃんが作ったちび用遊び場。




そういえば、先日親族一同でお食事に行った際も、ず~っと携帯に入れたちびの写真を皆にみせびらかしてたっけ。

私の携帯にも写真を送りつけてきて
「かわいいから、これを待ち受けにしなさい」
って。


200803012045000.jpg


どんだけ好きやねん。。。


ちなみに、私が撮った写真は、こんな感じ。

パンチ


9_20080307131514.jpg


8_20080307131507.jpg


7_20080307131453.jpg


4_20080307131438.jpg


3_20080307131430.jpg


2_20080307131423.jpg


1_20080307132123.jpg


私の撮った写真のほうがチビの性格をよ~くあらわしてると思いますが・・・まぁ、どんな性格かはご想像にお任せします。。。


初日にして&ちびこのおひろめ 

昨日、非常に驚くべきことが起こりました。

久々に体重計に乗ったところ、体重計がぶっ壊れておりました。いや~、信じられない数字を見てしまいました。

やっぱ。デジタルもんはか弱いね。

・・・・と、いつもの私なら、自分をごまかして終わるところですが、いや~。直視しないといけないくらいありえない数字だったんで・・・。

宣言!
ダイエットします!!!


久々に馬に乗りたい感じなので、せめて昔の乗馬ブーツがはけるレベルにはなりたいと・・・。

今日、早速職場にて宣言したのはしたんですが、

私の仕事は営業まわり。

A社でみかんをいただき、

「今日からダイエットなんですよ~」
「女の子はな、ちょっとぽっちゃりしとったらええんや」

という言葉に押され、みかん1コ間食。
=1敗。

B社でおせんべをいただき
P1130763.jpg

「今日からダイエットなんですよ~」
「なら持ってかえって食べ~」

=1分。

C社で再びおみかんをいただき、
「今日からダイエットなんですよ~」
「そらあかんな。そうやな、やばいもんなぁ」

=1勝。

D社にて
・・・入ったと同時に
「おっ、来たな。おい、あれ出してやれ」

と出てきたのが、お皿に入った山盛りアイス
=完敗です。。。

それにしてもこの寒空にアイスって・・・。
非常に愛を感じるこのごろです。。。




先日日曜日は、親族一同集まっての、ちびねこ披露会。
P1130745.jpg


みんなで猫を愛で、

P1130753.jpg


みんなで追い掛け回し。

P1130749.jpg


楽しい会となりました。

ちなみに上の集合写真、ちびにも一応モザイクを。

ohirome.jpg

↑一緒に移っているのはいとこの婿殿です。

ちびねこ、別名「デビル」 

ちびねこが我が家に来て3週間、思えば週末は猫につきっきりになってしまっておりました・・・。

というのは、ちびねこの調子が悪くて・・・

1


とかではまったく無く。

0



きて1週間で2m近くあるキャットタワーの最上段までのぼってしまいました。






大人猫のごはんを横取りし、

2


大人猫におどりかかり、

3


得意技はメンチ切り。

4


動画でどうぞ。



最初にイメージしていた「どんくさい、おとなしい、かよわそうな子」というのは見事にふっとびました。


そのかわり、嫌なお土産をもってきてくれたらしく、家猫の次女がまさかの猫インフルエンザにかかり、その看病をしておりました。(7.5㌔→6.8㌔に減りました

え~、それでは見事なワルっぷりをご覧ください。




そんな「小悪魔」ちびねこのムースですが、このたび、初芸を身に着けました!!!


芸名「ハイタ~ッチ!」
正直言って、メイドリーム(サイト内にいつの間にか、ブログとジャーキーショップオープン!)のさつきちゃんのパクリでございます。。。そして飽きたらかぶりつかれます。。。

さあ、最近超忙しくて教室も休みがち、土日は猫と仕事にとられてしまっておりましたので、明日こそ!メイドリームに行きますよ~~~!

********************

ちなみに、母と私の狙いとおり、父はこの子悪魔猫にメロメロでございます。

なんでも、毎夜父の枕の上で、父の頭をチューチュー吸いながら寝るんだそうで・・・。

この2日で4回同じ話を聞きましたさぁ↓。 

新しい家族 

先日宣言しましたとおり、1月26日土曜日、我が実家に新しい家族が増えました!!!


新幹線やってきました! 私が岡山まで行ってお受け取り~。

P1130248s-.jpg


P1130251s-.jpg


12月12日生まれ、まだわずか生後1ヶ月半の男の子。

P1130281s-.jpg


お気に入りポイントは、なぜか私のお尻の上になりました。

P1130296.jpg


ちっちゃいちっちゃい首につけるため、特製鈴つき首輪をてづくりました(遊ぶときに使用)。

P1130324.jpg


1ヶ月半といっても、カリカリもいっぱい食べれますし、トイレもばっちり、爪とぎだってうまく使えます。 (ちび用トイレ・・・父てづくり)

P1130336.jpg


そして、キャリーから出した途端、運動会を始めたくらいの元気玉。

P1130268s-.jpg


いっぱい冒険しては、

P1130277.jpg


時々落ちます。(下はふかふかじゅうたんなので大丈夫ですが)




それでは、すでに親ばか姉ちゃん撮影による、アピールムービーをどうぞ。
(首を横にむけてごらんください)




あぁ!かわいさをどんどんアピールしたいんですが、いかんせん眠いので・・・(すでに半眠り)

写真でどうぞ!

P1130327.jpg


P1130345.jpg


P1130361.jpg


P1130366.jpg


P1130403.jpg


P1130420.jpg


P1130432.jpg


P1130433.jpg


名前は「ムース(仮)」です。
んもう父デレデレ。

昨夜は、起きたらチビ・・・もといムース(仮)が、ほっぺたにひっついて寝ていたそうで・・・。

ちなみに明日から両親5連休。
幸せな連休になりそうです。

そして、 

ということで、ちょもの調子がいよいよ悪かったときから母と話し合っていたことではありますが、あたらしい家族を迎えることになりました。

ちびちゃん

↑ブリーダーさんよりいただいた写真

父ちゃんは最初「ちょもが空気になってまだ家にいるのに」とは言っていましたが、まさしく今、我が家には新しい家族が必要だと思ったんです。

母が一生懸命ブリーダーさんを探し、とうとう新しい家族が決まりました。
ひとりっ子で、今はママの愛情独り占めだそうですよ♪

今月末に迎える予定ですので、またかわいい写真バシバシ撮ってきますよ~。

ちびちゃんにも。ちびちゃんのママにもすごく申し訳ないことに、こちらの都合でわずか2ヶ月の月齢で迎えることとなってしまいましたが、両親ともちょうど遅めの冬休みに入る時期ですので、一番いいのかな、と思っています。

毎年国外に旅行に行っていた冬休み。今年はちょもの看病があるからと、旅行のお誘いも断っていました。ちょもの看病しながらすごす予定だった冬休み、ちょもがいなくなってすごくつらい休みとなってしまうところでしたが、新しい家族との暖かい冬休みになれそうです。

さあ、おちびちゃん。我が実家は猫バカハウスだぞ~。

私が働いていたペットショップでもらった巨大キャットタワーでで~んとあるし、なによりあちこちに父ちゃんが日曜大工で作った猫グッズ。

ちびちゃんがかわいい声で「にゃあ」と言ったら、なんでもホイホイ言って作ってくれるで~。


新しい生活が、本当に本当に楽しみです!




先住猫たち。
r-s-かぶりつき

だくちゃん11歳。

r-シャンプー

シャンプー15歳。

