 


過去日記への旅~こうつドッグわん・イラスト~ 

mixiとえらいずれてのブログアップです。
ついついmixiのほうを書いて満足してしまっておりました。

今日は、この月曜日にmixiにアップした日記を掲載いたします。。。

********************

10月9日げつようび

昨日の日曜日、前々から予告していたとおり、こうつドッグわんまで遠征してまいりました~!

ただ、お騒がせ女っぷりをまたもや発揮。

・・・朝イチでカメラを水に落としました。
しかもトイレで。

なぜお尻ポケットにカメラが入っていたのか?
いまだに不明です。

我が家には小人さんが住んでいる。。。

カメラその②は充電が十分でなかったため、今回は使えそうにない。

・・・というわけで。
ドッグわんに着いてすぐ、ちょらそら日記のそらたんのパパさんに

あの・・・マイルの写真もお願いします・・・。

そらたんの復帰祝いに来たはずなのに、いきなりご迷惑をかけてしまいました。。。

@1.jpg


ということで、今日の写真は、私が犬イラストを描くきっかけにもなりました、ちょらそら日記のたかすけさんのパパさんの作品です。

@6.jpg


@2.jpg


@7.jpg


@11.jpg


マイルが2割増しのイイ男に写っているかもしれません。

@3.jpg


何度も言いますが、ちょらそら日記のそらパパさんの写真です。

@10.jpg


みんな大好きちょらそら日記

ぜひ人気ブログランキングにワンクリックを~
re@9.jpg


マイルもジャンプで応援中~。

そらたんの怪我と、仕事が忙しかったのと暑かったのがあって、本当に久しぶりのこうつドッグわんでしたが、気持ちいいくらい皆が仲良く爆走!!!
マイルもかなりの爆走ができて、やっぱり連れてきてよかったなぁとうれしくなります。

そらたんも、一応と履いてきた靴下が3分ともたないほどの爆走!まったくブランクを感じさせない走りっぷりでした。

11月にはうじゃっく(JRTオフ)もするらしいので、足長ジャックもどきとして参加できたらと思っております~~~。

********************

12時にこうつに到着、14時にこうつを出て、15時から先生の訓練所でみんなでトレーニング。
そのあと23時の閉店までメイドリームでだべり続けて、大満足で帰ったあとは・・・

調子に乗って、またもやイラスト描き~~~。

岡山から連休をつかって香川にキャンプに来られていた、イタリアングレイハウンドのビータちゃん。
マイルのブログを見てメイドリームに来られたそうです。会えてよかった~~~!


20071011001453.jpg

ママさんよりリクエストいただきました、バーニーズマウンテンドッグのこうめちゃんの生首?イラスト。
ちとリアルすぎたか?
「熊出没注意」的イラストになってしまいました
20071011001521.jpg



そらたん復帰祝いの一枚。
個人的にはそらたんのおっさん顔(ひどい)がめちゃくちゃ好きなんですが、今回は髭もシワもとっちゃって、スウィート系そらたんです。


20071011001502.jpg


さぁ、連休も今日で終わり~。
明日からも・・・がんばろ・・・・・・・。


いぬだもの 

20070903235431.jpg



久しぶりにわんこ絵を描きました。
間をあけてしまったからか?絵風がえらい変わってしまっております。我ながらちと気持ち悪い・・・

余裕がでたらまた描きます・・・

********************

久々の日記です。

最近仕事が超忙しくて、しばらく日記をお休みさせていただいておりました。
教室はがんばって行っているけれど、土日のお出かけは無理~~~。

仕事してるか、家でくたばっております。


さてさて、


inudamono.jpg



↑は書籍「いぬだもの」。
素人のわんこ写真に一筆入れたわんこ写真集。
HPで写真を募集しており、マイルも「あわよくば」と写真を投稿しておりましたが、とうとう第2弾の発売が10月に決まりました!

マイルの写真、使われるといいな~~~。
ミーハーな母でおります。。。

ちなみに第2弾への写真登録、9月14日(金)<必着>締め切りだそうです。

わんこオーナーの皆様、いかがですか???

・・・マイルがかすまない程度にお願いします m(__)m


********************

9月は仕事が超忙しかったり、友達の結婚式に東京に行ったり、と超多忙。

マイルとのお出かけなどは10月になってからの復活になりそうです。

イラストアップ&山奥フレンチ 

わんこイラストアップです~~。


前回書いたミニピンのリープ君宅のもう1頭。
先週教室に初参加(見学?)していた、ミニチュアシュナウツァーのシャレン君。
20070730011341.jpg



足の具合はいかがでしょうか?
京都でお会いした、ボルゾイの陸ちゃん。
20070730011332.jpg








我が両親は、お店の発掘が大好き。

山奥のうどん屋、カフェ、休みのたびに夫婦揃ってドライブがてらお出かけします。
私も前職のときは休みが合ったのでいっしょに出かけていましたが、今の仕事を始めてから、ぜんぜんお付き合いできてませんでした。

そして、昨日土曜日の夜、親戚一同で山奥のフレンチへ!
某デザイナーさんがプロデュースしたという、すごく雰囲気の良いお店。しかし、普通絶対行かないような超山の中。

20070729214751.jpg


ディナーは予約のみ。
一部の人の間では、口コミで人気を博しているそうです。


着いてみると、そこは立派な日本家屋。
最近リノベーションとかにすごく興味がある私、期待値がぐ~んとあがります。

20070729214913.jpg


出迎えてくれるのは、でっかい門。あ、こちら、母です。

20070729214920.jpg


敷地に入ると、このお庭!
めちゃくちゃ好みです!!

20070729214940.jpg


なぜか、手作りブランコもあったり。
20070729214933.jpg


背中は祖母です。
20070729214946.jpg


さて、店内は・・・
こんな広い敷地に、6席くらい。
なんて贅沢!!!

20070729214952.jpg


細かなところまで、デザインにこだわっています。

20070729214958.jpg


さて、お料理は~~~

前菜のアジ、スープは好物ビシソワーズ。
20070729215006.jpg


すいません、料理名忘れました。
20070729215011.jpg


フォアグラ丼、赤米で。
(残念ながら私、フォアグラ苦手ですが。。。)
20070729215020.jpg


激やわらかいアナゴ。
20070729215026.jpg


〆はブタさん。信じられない位やわらかいです。
20070729215032.jpg


祖母にあわせてくださったのでしょうか、全部の料理、すんごくやわらかで、いつもは噛み辛くって苦戦する祖母も大喜びでほぼ完食!

予約のみなので、すんごく贅沢で落ち着けました。
1人5000円くらいかな?
超オススメですよ!

冬はイロリの部屋でおなべとかもいただけるそうです。
今から待ち遠しいわ~~~!
20070729215037.jpg


若いご夫婦でされているお店で、最後、駐車場から出るまですごく丁寧にお見送りまでしていただけました。

満足度、星みっつ!!!

こちらのお店です。

20070729221939.jpg

夢うつつイラスト・・・ 

ね・・・ねむい・・・。

うっちゃんさんに電話で「週末にはイラストできますよ~」と言ってしまったものの、アクシデント続きでずれこんでしまってました・・・。

とりあえず、先日のネコ絵に色をつけてみました。

20070721014935.jpg

20070721014928.jpg


あと、ご要望のあった「見返り犬」です。
日にちさえあれば、他犬種もできますよ~。

20070721014941.jpg


いまいち気合が感じられないとな???

実は、足を虫だか蛇だかに噛まれて、ぱんぱんに腫れてて、昨日は会社を早退・・・。

今日、腫れはおさまったものの、薬がガン効いてて眠い・・・頭がうつろです。。。

もうかなりよくなったので、明日の関西には薬を飲まずに行きますね!(当然???)

さてさて、急なお誘いだったにもかかわらず、サルーキ仲間が大阪に集まってくれることになりました!

ありがたや~。。。

では今からしっかり寝て明日にそなえようと思います。
・・・って、もうこんな時間・・・。

「犬イラスト」 

ご依頼いただいてました、イラストをどど~んと描きました~!

コタママさんからのご依頼。
かなり前に、マドラー×ジャッキー×マイルで描いたものの、コタ×ルル×こうめバージョンです!

ここをこうして~っていうのがあったらどんどんどうぞ♪

イラスト


うっちゃんさんにご依頼いただいたネコのイラストです。あまりネコは描いたことはなかったんで、かなり照れくさいです。

今回はモデルは我が家のネコS.
色はまだつけていませんので、色のご指定あったらどうぞ~!

ダルダルな絵ばっかやな~。。。


イラスト


イラスト


イラスト


参考までに色をつけると、こんな感じになります。
イラスト


見返りわんこはまた明日描きますね~。。。




自分で絵を描いてなかった時代、「サルーキの絵はあるけど、うちのこのカラーがないんだよな~」とか「もちっと耳が貧相だったらうちのに似てるんだけどな~」とか思うことも多々ありました。

なんで、今までのイラストの別バージョンのご依頼なども承りますよ~!

行動は遅いですが。。。。。。

さてさて、週末はマイルをつれて関西です。
ただ、何の予定もありません。

最悪、マイルと京都を散歩して、ドッグカフェに行って帰ってくるだけになる可能性も。。。

関西のみなさん、出没ポイント教えていただけたら、朝でも夜でも出撃しますよ~!

ちなみに、折りたたみケージを車に積んだら、マイルのスペースがほとんどなくなることが判明。(今まではマイル父の車で遠征していた)
休憩のさいなども、ケージをいったん降ろしてからでないとマイルが出れない状況。われながら無茶やな~。。。

この旅が終われば、お盆ごろにはニューカーを迎える予定。ぼっこぼこのおんぼろマーチ君とも、最後の旅になりそうです。。。

