スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひとり上手 

おひとり上手1月5日土曜日。超長かった冬休みもあとわずかとなってしまいました。

さて冬休みの間、私が何をしていたかというと、マイルが怪我して爆走禁止となってしまったこともあり、

・・・ひたすらひきこもっていました。

本棚も新たに1個増え、とうとうマンガ本は500冊となってしまいました。

買い物はもっぱらネット通販か、閉店前のスーパーの半額商品。

独りが耐えられなかった私ですが、こういう状況になって、見事な独り上手となってしまいました。

レベル1・・・独り鍋
レベル2・・・独りしゃぶしゃぶ
レベル3・・・独りすきやき


ここまではすでにクリアしていましたが、とうとう上級者レベルの

・独り焼肉
 半額でお買い得に購入できたため、きちんと塩タンから始まります。

ここで満足していたはずなんですが、昨日仕事帰りにふと思い立って・・・

家から車で30分

kaki4.jpg


牡蠣料理やさんに行ってきました。

ここは、2500円で瀬戸内産の牡蠣食べ放題。

皆で鉄板を囲み、そこにおばちゃんがスコップで牡蠣を放り込んでくれるというもの。

kaki3.jpg



みんなで軍手をはめてハフハフ食べるという、すごくイベント的な店。

もちろん引きこもり女はここで食べることなく。

「牡蠣、持ち帰りお願いします」

(めったにないことらしいです)

ちなみにお値段、10個で600円。死ぬほど食べたかったので、30個入れてもらいました。
(電話予約なしでは売ってくれない可能性あり)

家に帰って、ひとりサイズのすき焼き鍋に入れて

かき


ほっくほK~~~♪(すっぴんなので顔出しNG)

かき2



もう開き直りですわ(ToT)/~~~






ちなみに、この生活はやばいと昨日急遽近所のフィットネスジムに入会してきました、早速プールで泳ぎ・アクアビクスをしましたが・・・

2時間後、プール上がって即・・・
貧血。 

真っ裸で更衣室の隅っこで椅子に座って「あしたのジョー」状態。

そして今日・・・見事に大風邪をひいてしまっております。

結局、冬休みにまでオチがついてしまいました。
嗚呼、幸せはいずこ・・・?

スポンサーサイト

池上製麺所★うれしいご報告 

うれしいご報告。

先日の連休のあいだの出来事、いちばん報告。

大好きな大好きなるみ婆ちゃんのうどん屋こと池上製麺所。


昔はどんぶりと醤油を持参して、たんぼを眺めながら食べておりましたが、うどんブームやなんやらで、婆ちゃん香川で1・2を争うほどの有名店になってしまい、
めちゃくちゃ悲しいことに、駐車問題などであの場所を追い出されてしまいました。

その池上製麺所が先週土曜日、場所を変えてオープンいたしました!!!
20070823000410.jpg


ちなみに当初の予定は5月オープン。
婆ちゃんらしいな~~~。

駐車場も広々(しかしとめ方無造作)


周りは田んぼと山のナイスロケーション
20070823000442.jpg



なんか、うどん排水ろ過機とかいう怪しげなもんが。
20070823000350.jpg



日傘も貸してくれるので、並ぶときには遠慮なく。
20070823000403.jpg


婆ちゃん、店が大きくなったぶん、ちょっとちんまくなったなぁ。元気さは相変わらず!
Untitled1.jpg



徳島や兵庫などにお弟子さんもいるそうですよ。
20070823000434.jpg


開店時間は、たしか10時から1時くらいまで、夕方は4時から5時くらい。

行くなら、4時30分以降にどうぞ。
昼行くなんてのは自殺行為です。

ただし、移転以来新しくできたかけだしは、午前でなくなりますが。。。
まぁ、婆ちゃんとこのははっきり言って、かけだしは合いません。
醤油と味の素とちびっとの酢と七味をかけて素朴に食べるもん。(酢は必須!!!)

ちなみに、なんと久々に値上げをしていました!しかも思い切ったなぁ、婆ちゃん。

1玉70円→100円になっていました。
婆ちゃんも計算が簡単になって寂しかろう。

・・・と、ついついうどんのことになったら語ってしまうさぬき人。

そうそう、香川人はうどんをかまないという噂があるらしいですが、私は1すすりに対して2回は噛みます。
噛まずにするする喉に通すという技も持っていますが、お腹いっぱいで、でも食べなきゃ~でも噛むのも嫌~って時にだけ使います。

ちなみに、連休中ほぼ毎日、片道20分かけて婆ちゃんのところに通ってましたよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。