 


警察犬訓練競技会 

もう・・・なにも言うまい・・・。

とりあえず、動画でアップしますので、ごらんください・・・。


・紐付脚側行進(常歩)・紐付脚側行進(速歩)
 …配点20点
・紐付立止(立ってマテ)…配点20点




・紐無脚側行進(常歩)・紐無脚側行進(速歩)
…配点20点





ここまでは、サルーキにしては、本当に立派っぽかったです。審査員のかたも「ここまでは非常に良く、間違いなくチャンピオンだった」そうですが・・・。

初めての競技会。

そううまくはいきませんでした・・・。

・停座及び招呼…配点20点




・・・審査員へのご挨拶はいいから!

 (°°)\(-O-;)


再度・・・





・・・結局、今日一番の大脱走ですよ。

しかも超楽しそうに。。。


ちなみに、成績は
1re.jpg


読みにくいけど、93.5点。

かなりおまけ。

1.チャンピオン1頭
2.チャンピオングループ
   (100点満点で95点以上の得点犬全て)
3.リザーブチャンピオン
   (90点以上、95点未満の得点犬全て)

のなかの、リザーブチャンピオンをいただきました。

脱走さえしなければ、あと5点追加の98.5点でチャンピオンだったそうです。


いや~、初めての競技会。

課題は山盛りです。。。

次は3月、高知県にて。

今度はメイドリーム集団が今回にも増して大挙して押し寄せる予定です。

あぁ、体育会系の血がさわぐ…。
(こう見えて、もと乗馬の調教士っぽい仕事の人なのです)




応援してくださったみなさま、マイルのおばかで笑ってくださったみなさま、今回は本当にありがとうございました。

結果はちとふがいないものでしたが、思えば、私が瀬戸大橋を渡っちまった時にはやケチがついてしまったのかも。

次もぜひ応援よろしくです!!!!!!


サルーキで警察犬訓練競技会 

朝イチ、ちょらそら日記のたかすけさんに送ったメール。

タイトル:「間違えた」
添付写真:
 

1.jpg



今日は、香川県坂出市(瀬戸大橋の真下)で、警察犬競技会がある日。

瀬戸大橋…のふもとのはずなのに、なぜか瀬戸大橋を渡ってしまい、スタートから大はずれをしちまいました。

いえ、この夏買ったカーナビが悪いのよ。
私、一回坂出のインターで降りたのに、ナビが「高速に戻らんと着くのが30分遅くなるで」というので、疑問に思いつつも折り返して高速に乗りなおしたら、次岡山まで降り口がないことが判明。

「ボロナビ~~~」って思っていたら、瀬戸大橋の真ん中で「目的地周辺です」だそうで・・・。確かに、今頃みんなこの真下で競技をしてるんだろうけど…どう降りろっちゅうねん!!!

とかなんとかやりつつ、なんとか会場に到着。

えっと、このあとの日記はかなり投げやりになっておりますのでご了承ください^_^;

マイル脱走&逃走。


以上!!!!!!

というのは冗談。いや、逃走は本当なんですが…。
動画の準備とかがまだできてないだけです。。。
動画が準備できたら、詳細をアップしますね~~~。
たかすけさん、応援&動画撮影ありがとう!!

8.jpg


アポロさんに撮っていただいた写真です。
 アポロさん、ありがとう~~~!

訓練競技会まであと1ヶ月!&イラスト 

最近、本当に大忙し。
仕事、仕事。
帰って着替えて即ごはん食べて、11時頃からマイルとのトレーニング。

そう、訓練競技会まであと2ヶ月となってしまったのです。

で、先日判明したのですが、訓練試験と思っていたら、競技会でした。
100点 ~ 90点以上 = 優
90点未満 ~ 80点以上 = 特良
80点未満 ~ 70点以上 = 良
70点未満 ~ 60点以上 = 可
60点未満 = 不合格

といった成績はもちろん、クラスでの順位までばっちり出てしまうというシビア~な空気。

CD2のときよりもかなり厳しい採点になるようだし、
今回はいろんなわんこでにぎやかな中での競技。

不安のひとことです。

ということで、先々週から、火曜日の教室に加えて、週末もみんなで先生の訓練所に押しかけてのトレーニングに行くことにしました。

雨だったので、屋内で。

s-1.jpg

↑左からルルちゃん・うめちゃん・さくらちゃん

s-2.jpg

↑スタプーのもこちゃんも参戦することになりました

そして、今日はスペシャルゲストとして、パグのさくらちゃんちの息子君(1歳)も参加~。
s-3.jpg




ご挨拶。

s-4.jpg


こちらもご挨拶~。

s-5.jpg




と、ちょっとマイルが気に入ってくれた息子君。
s-6.jpg




s-7.jpg


s-8.jpg



リードぶんぶん~~~!

s-9.jpg






人見知りはあるけど、犬見知りをしない、将来有望な子でした。
s-P1100882.jpg



マイルもよくできました@@@


競技会ですが、マイル父は仕事でいけないそうで、写真をあきらめていましたが、なんとジャッキーパパさんが応援に来て撮ってくださるそうです。

期待してるよ~~~

*********************

久々のイラストは、戦友のルルちゃんです。
20071003014120.jpg


やはりゴールデンは難しいです・・修行せねば。

また笑顔の写真も撮らせてね。

試練。。。 


昨夜からまたもやお熱です。

最近非常に虚弱っている、ヘタレ母ちゃん。
今回は胃腸炎でした。

昔から、この外見と裏腹に虚弱っていた私。
胃腸虚弱、皮膚虚弱、蚊に刺されたら必ず水ぶくれになったり、薬へのアレルギー、食べ物アレルギー、時々点滴への異常反応。
問診表はほとんど「はい」に○だったので、予防注射も受けれませんでした。

一時は部活などの成果か丈夫な体となっていたんですが・・・。5年間、アルコールアレルギーを発症してからというもの、再び虚弱ってきました。

年か・・・。

とりあえず、断じて仮病ではございませんのでご同僚のみなさま、見放さないでやってください(T_T)

********************

しつけ教室の川西先生からお話をいただきまして、マイルぼん、警察犬訓練試験を受験することになりました。

腕にがう~~~って噛み付いたり、

ハンカチのニオイを当てたり、


そんなんするサルーキがいたらおもしろいんですが、もちろんそんなことできるわけもなく。

一番初歩のレベル、犬種制限もない試験をうけます。(上のレベルは公認7犬種のみです)

思えばJKCの家庭犬訓練試験を受けたのが昨年11月。

20070906004958.jpg
     
     ↑前回のときのイラスト

教室のお友達3頭でCD-1と、もひとつ難しいCD-2を受け、みんな合格できました。

あれから1年、はっきりした目標のない「なんとなく」訓練となってしまいつつありましたが、また新しい目標ができました。

試験内容はJKCのCD2と同じくらいのレベル。これなら大丈夫だよね~?
   
20070906005020.jpg
     

おっ、心強いね~~~。
じゃあ、先生、今回もがんばりましょう!!!

「あ、今回はお母さんがハンドリングね」

「脱走防止のネットはあると思うから」

「ま、マイルなら軽々飛び越すだろうね~」


(前回は平日ということもあって、皆で先生にお預けして試験してもらったのです・・・)


だ、だいじょうぶ・・・?

だよ・・・ね・・?



