 


癒しを求めて・・・ 

前々職はふれあいパークで馬のお世話、全職はペットショップ・・・と、好きなことだけしてればいい、なんてぬくぬく、のんびり仕事をしてきた私が、何を思ったか、バリバリの営業マンに転職したのが1年半前。

すごくうれしいことも

すごくしんどいことも

いっぱいいっぱいありました。

田んぼに落ちること2回、
熱中症はこの夏3回、
ズボンがやぶれること2回、

そしてマグナムサイズの鳥の糞を受けること1回。

070320_144037.jpg


070320_143245.jpg


070320_141749.jpg


こんな生活なんで、そりゃやっぱり癒しは必要。

ということで、今日は、仕事終わりに癒しのもとを買いに行ってきました!

ご存知ですか?LUSHというショップのせっけん~。

なんと贅沢、
なんとゴージャス!

今日の石鹸は・・・その名も

P1130825.jpg


ブラジル娘の唄!!!

P1130832.jpg


そして、マーマレード!(皮入り)

P1130827.jpg


P1130829.jpg


え~。お値段、
上のブラジル娘さんが、100g500円
写真サイズで1010円、

下のマーマレードが、100g650円
写真サイズだと793円。

贅沢ですね~、
ゴージャスですね~、

ま、仕事でイッパツで汗かいて、石鹸の香りなんて一瞬でとびますが。。。


さてさて、今から寝て、朝3時半におきて、
明日は仕事仲間と大山スキーです!!!

スキーです!!!

周りはみんなスノボですが
誰がなんと言っても、私はスキーです

(ストックなくて、板の短い「ファンスキー」)

自転車で田んぼに落ちるやつなんで、両足固定なんて怖くて怖くて・・・。

スキーで二本足で、しっかり踏ん張ってきます。

ていうか、早よ寝ろって感じですね。。。


週末イベント&拠点プレゼンテーション 

o.jpg



今週末の日曜日(10月28日)、ドッグランエスパーニャにてわんわん運動会が開かれます!!!

種目は、え~っと…
・50m走
・しっぽ振り競争
・早食い大会
・もってこい競争
・お手おかわり競争
・マテ競争

・・・50m走。
・・・これは出な・・・。

ということで、今週は11月の競技会の練習を8時からにしていただき、運動会に参加することにいたしました~。

皆様、ぜひお会いしましょう~!!!

********************

さてさて、昨日の月曜日、高松支社での総会とやらが行われました。

じつはうちの会社はフリーペーパーとかを出している出版系のR社なんですけど、TWとかHPとかZとかいろんな部署が集まって3ヶ月に1度行われるのがこの総会。

新人紹介とか、各月の拠点賞(高松支社全体のMVP)とった人の「私はこうして拠点賞をとった」的プレゼンテーションがあります。

ということで、何を間違ってか9月度の拠点賞をとってしまいましたので、半泣きになりながらプレゼンをしてきました。

私がいただいたのが9月の拠点賞なので、プレゼンは7月・8月の拠点賞の方のあと。

前のお二方のプレゼンの間、ずっともう消えてしまいたくなってしまっていました。

みんなすごすぎるっつ~ねん!

聞いているみんなも真剣そのもの。手帳にメモとかとったりして。すんごいスーパー営業マンっぷりでした。

私のプレゼンときましたら、幼稚園の紙芝居的な代物。果たして内容はあるのか?いや、微妙だったかもしれない。

P1110251re.jpg



なぜか、今までのお二人ではありえなかった笑いが起こっておりました。。。

ひ~ん。

とどめが、「奥様」とカンペに書いている部分をなぜか「嫁っこ」とか言ってしまったらしいこと。(断じて狙っておりません)

そんな単語今まで使ったことないのに。
人間、パニックになったらえらいことをしでかします。

ちなみに、私のプレゼン後、うちのボスが異例の「補足説明」をしてくださいました。

そして総会が終わって帰るとき、他部門のボスさんが笑いをこらえながら「いや~よかったよ」と握手をしてくださいました。

・・・・・・やさしい上司の多い職場でよかった。。。

イェイ(●^o^●) 

この半月、ほんとにほんとにほんと~に忙しい日々でした。

というのも、41ある支社すべてのメンバーが東京に終結してのビッグイベントがあったから。

2時間の間に何社アポがとれるか?を競う超大規模イベント。その準備を、通常業務の後にやってたんです。

死ぬっちゅうねん!!!

それにしても、おもしろい会社です。
イベント1週間前から、割り当てられたエリアにあるクライアントを地図に落としていき、2時間でどのルートを通るといいかをルーティング。(信号の位置もチェック)

私は今回3駅の間の会社を2時間で20社ちょっと回ったんですが、移動はほとんど走り。最後は超ふらふらになって、商店街のおばさまに「大丈夫?」とやさしい声をかけていただきました。

前回の大阪では恫喝されてえらい怖い思いをしましたが、東京はええ所やった…。割り当てられた枠を1時間で埋めることができました。

会場である東京ヒルトンに戻ってから、表彰会。
40位から順にモニターに映し出され・・・

高松は・・・

P1110179.jpg


3位でした!!!
おしいっ!!!

厳しい会社で、「1位以外は意味がない」ということで、2位以降は商品もなし~~~。

「3位」と書かれた紙のみです。。。

P1110184.jpg



ちなみに、最下位チームも壇上に上げられて、ボスが皆様に敗戦の弁を語らされます。。。

********************

その夜は全員(600人くらい)でヒルトンに泊まって、翌日は半期の表彰式など。

じつは…。

P1110234.jpg


今回…。

P1110233.jpg


全国表彰していただきましたっ!!!

P1110236.jpg



5人の中の紅一点。

P1110239.jpg


立ち位置を間違え、足を踏み外しなどのお約束ボケをやらかしてしまいましたが・・・。

一番自分に向かない仕事をしようと応募した某社の営業職。しかし、不器用ながらなんとかがんばれています。

3年半契約、まだ1年。

あと2年半。

クライアントの皆様にハッピーを届けるためにも、読者の皆様にハッピーになっていただくためにも、まだまだ走りつづけまっせ!!!

とかいいながら、昨日夜帰ってきて倒れこみ、未だにベッドの中なマイル母でした。

まずは布団から出な。。。。。。。

使えない営業マン&週末のおさそい 

現在、mixiのメイドリームコミュで「おすすめメニューを語りましょう 」トピック作成中!

最近、頼むものがかたよってきてしまったので、皆さんのおすすめメニューを教えてください(*^_^*)

わんとお出かけ in 中国・四国は、現在、運営4日目です。

********************

最近職場で風邪が大流行。

私ももれなくもらってしまって、熱はなんとかなるものの、声がほとんど出なくなってしまって、水曜はお休みをいただいてしまいました。

声が出ない営業マン、使えなさすぎ。。。

********************

この日曜日、教室仲間のスタンダードプードルのもこちゃんとともにこうつドッグわんへ遠征することになりました。
お友達のちょらそら日記のそらたんの回帰祝いです!!!

12時まえ~こうつドッグわん
15時~  先生のとこでトレーニング
終わったらメイドリームで晩御飯
の、ハードスケジュール・・・と思いきや、わんこがいっぱいで癒してくれるんで、どちらかというと癒しの旅です。

さきおとといにゲットしたニューカーでの初長旅なんで、今からわくわくしています。

今回も、希望者いらっしゃいましたら、第二段ツアー組みますよ!!
涼しくもなってきたし、ぜひ秋のお出かけいたしましょう

熱中症。 

私、現在営業の仕事をしています。
ただし、乗り物は自転車。

愛車です。
20070802220315.jpg



この暑~い夏も何とか乗り切ろう、と日傘を差して、しっかり休憩をとって、時にはアイスをかじりながらがんばっております。


最近、クライアントの皆様から「この間●●あたりで自転車漕いでたでしょ~。怖い顔(あるいは『疲れた顔』してたよ~」とよく言われるようになり、ふと走行中に写真を撮ってみたら・・・
20070802220220.jpg


眉間にすんごいシワ。
我ながら、この顔はヤバイでしょ。
なんとかしなきゃ・・・

・・・と思っていた矢先、

熱中症で倒れる。

お昼しっかり休憩入れてからわずか15分後。
まさかでした。
道端で吐きましたよ~。しかもお昼時。
相変わらず、迷惑なヤツです。。。

心配した通行人のかたが声をかけてくださって、自転車ほったらかして、とりあえず家に一旦帰宅。
ガンガン体を冷やします。

落ち着いたころに再び仕事に戻り、早めに退社しましたが、今日朝起きたらものすごい頭痛。

正直、頭の欠陥が焼ききれたかと思いました。

現在、ようやく復活。明日がんばってあさっての土曜はゆっくり休む事にします。

それにしてもこの暑さ、皆様ほんとお気をつけくださいね~。

そして日本中の営業の皆様。
いつも笑顔でがんばりましょ~~~!

