 


新しい仲間 

仕事を終え、今日もいそいそとしつけ教室へ。。。
教室は個別にドッグランスペースで行われるんですが、今日行くと、ドッグラン入り口に人だかりが。。。

お~~~!
新しいお友達が訓練していました!
20070529234933.jpg


では、あらためて紹介いたします。

新しく教室友達になりました、日曜日にドッグカフェで出会ったわんこ、ハッスル君です!
20070529235009.jpg


体を刃物で切り裂かれ、キズを負ってパパのパパの会社に迷い込んできたのが1ヶ月前。
今ではすごく元気になりました!

人間大好き、わんこも好き!まっすぐな瞳をした、本当いい子です。マイル、すぐ抜かれるぞ~~~。




教室後は、毎週恒例のフリーランタイム。

大型犬たちの爆走を初めて目の当たりにして、ハッスル君ちとビビり気味・・・。



しか~し、10分もすると、こんな感じに。。。



さすがだ、すごいぞハッスル君!!!
ちなみにこの後は、バーニーズパピーの小梅ちゃん・スタプーパピーのもこちゃんとともに超積極的に走り回っておりました。

おやじマイルは出番なし~~~。
20070530000120.jpg


犬だらけ。 

今週は、特別土曜も日曜もマイルに捧げよう!

ということで、今日もドッグラン♪
太っ腹だ~。

ただし、いろいろあって結局あいたのは3時ごろから。予定していた徳島のこうつドッグわんはあきらめて、近くのエスパーニャさんへ。

昨日とおんなじだぁ。

ドッグランに着いたのは4時ころ。
暑さもやわらぎ、ちょっと涼しくなったころでした。

今日のお友達は・・・。

グレートデーンちゃん。
20070527224239.jpg


1才半のハイパーっ子でしたが、残念ながらマイルが珍しくビビッてしまって、あまり遊べませんでした。

デーンちゃんが帰ったあとに入ってきたのはポメラニアンさん。
しかし…


残念ながら相容れず。。。

今日はあまり遊ぶことなく、ちと寂しくランを去りました。。。そのぶんハッスルしたのが、ドッグカフェ・メイドリームさんにて。。。
20070527225531.jpg

バービーズパピーの小梅ちゃんと遊び、そのまま会話がはずみまくって約2時間。夕食時間のころにはゴールデンパピーズのメリー&アリスちゃんをはじめ他のわんこたちも集まって・・・


きづけばパピーパーティー状態。
バーニーズパピー×1頭
ゴールデンパピー×3頭
ハイテンションパピーちゃんの中で、オヤジマイルもテンション超上昇!


↑パピーならではの動きに翻弄されるおっさん(笑)

走りまくり、プロレスしまくり、楽しく楽しく過ごしました。
帰ったら、今日は珍しくヘソ天爆寝~。。。


ドッグラン&ドッグカフェ~ 

今日は週末土曜日~♪

仕事を早めに切り上げて、マイルとドッグラン・エスパーニャへ行ってまいりました!
20070526224136.jpg



こんな暑かったら誰もいないかな…?とダメもとで行きましたが、うれしい先客が!
20070526230737.jpg

ゴールデン君です。

すごくかわいい子で、がんばって爆走マイルを追いかけようとしてくれていました。

すまんのう、気の利かないヤツでして…。

そして暑くなったら、恒例の水浴びタイム。

ただ、今日の水はかなり少ない。
5cmくらいでしょうか???

そこに…

がんばって浸かる!
20070526223228.jpg


なにがなんでも浸かる!!
20070526223252.jpg


見上げた根性だなぁ。
20070526224103.jpg


そして冷えたらまた爆走~
20070526224122.jpg


1時間ほど過ごしたところで「暑い!!」と母がキレ、ドッグカフェ メイ・ドリームさんへ移動~。

マイミクのAKIRAさんがいらっしゃいました。
おぉぉ~・・・ということは・・・

やはり
20070526224455.jpg


プロレス開始~カーン!!!

今日のカフェには、背中に大きな傷あとがあるパピーちゃんも来ていました。あまりの大きく、幅が広いあとに、遠目では「背中がぐっしょりぬれてるのかな?」とおもったくらい。
聞いてみると、会社に迷い込んできた子で、カッターで背中からしっぽまで何箇所も切られていた、ということでした。
傷跡は一生消えないだろう、毛が生えることもないだろう、ということでした。
本当に悲しい、ひどい話です。

ただ、そのこが人を恐れることもなく、今すごくしあわせそうに笑っていたのですごく救われました。

パパ、ママや周りのかたにすごく愛されているんだろうなぁ。

あんなキズをつけた人は、今だれかに愛されているのかな?愛されないから弱い子を傷つけるの?

すごく考えさせられた1日でした。

しつけ教室! 

20070523000422.jpg


火曜日は、メイ・ドリームさんでの毎週恒例しつけ教室の日~~~♪

最近、火曜日だけは仕事を早めに帰って教室に行くようにがんばっております。今日も8時に退散~~~!


今日のしつけ教室では、懐かしのものを見つけました。
20070523001309.jpg

マイルが初めて、メイドリームに行った日。友達3人組みで遊びに行ったのは、たしかマイル6ヶ月のころ。

まだギリギリ私のひざに乗れている~~~!
昔は私のひざで寝たりしていたな~と感慨深くなってしまいます。

この写真、メイドリームの店頭に貼ってあるもの。
20070523000437.jpg

毎月多くのあたらしいお客さんがこられるので、いっぱいになったらアルバムに入れて大切に保管してくれています。

今日も、ちょうどお友達わんこのスタンダードプードルのモコちゃんが撮影中~。

20070523000453.jpg


モコちゃんは、いっしょに教室に通う、6ヶ月のパピーちゃん。マイルとは強烈がうがうコンビです。

↓今日のようす
(モコちゃん、ボールを見せびらかすがマイルリードで動けず)



教室ともだちのジャッキー君の初来店写真も発見しました。
20070523001240.jpg





今日の教室は、基本訓練と、持来(トッテコイ)の練習。ボールでの練習をクリアし、重量がある木のダンベル。マイルの超苦手分野です。

失敗しながらも、なんとか形になってきたそのとき…。

先生の投げた木のダンベルが、落ちたところで欠けてしまった!!!

まさか・・・とか思っていましたが、




やっぱり…。

修行はまだまだ続きそうです。。。

似顔絵ア~~~ップ! 

ペンタブレットってご存知でしょうか?

パソコン上で絵を描くときに使う、ペン型の入力装置。もともとmixiを始めたのも、自分で描いたマイルイラストを公開したいと思ったからです。
まだBLOGを作る度胸はなかった・・・。

ちなみに、今まで描いた絵をいくつか紹介いたしますと


>↓しつけ教室友達、マドラーちゃんジャッキー君とともに。20070522001809.jpg


↓「変身サルーキ」シリーズの「トトローキー」。
他にも「パグーキ」やら「ハスーキ」やら、かなり悪ノリしました。
お絵かき


↓サッカーワールドカップ。夜中の3時からゲームがあったときの「起きていた証」の絵。お絵かき


↓キャンプ場でフリーランさせたら、なぜか必ず滝つぼに落ちるマイル。時にはずりずりともがきながら落ちていくので、あせりながらも爆笑してしまいます。



↓母ちゃん大好き馬との競演。ディープは新馬戦から
応援していたコなので、力はいっています!
お絵かき


いろいろ描いてきましたが、最近は仕事が忙しくて、ぜんぜん描けていなかったです。日曜に描いた、気が抜けたような落書きが久々の絵でした(笑)

そして今回、久々に真面目に絵を描きました。
仕事から早めに帰れたので(といっても9時ですが…汗)、ひさびさにうずうずして描きました~。

macoさんちのシヴァくんです~。




もう1歳を迎えられたのに、なぜかパピー時代の写真をもとにしてしまいました。

かわいかったんだもん。。。


それにしても、他の家の子を描くのはかなり難しいです。今までおちゃらけたイラストは描いていたのですが…たかすけさん、あなたはすごい!

ちなみに、このBLOGのプロフィール欄のマイルイラストはちょらそら日記のたかすけさん作です。ケイタイ版のほうでは思いっきり前面で使わせていただいております。

合掌!!!

では、なぜか全身ジンマシンがでてきたので、今日はもう寝ます~。

おばさん・・・。。。 

あ~、空の下はしゃぎまわった昨日から一転、今日はひたすらゴ~ロゴロの一日。

ひたすら本を読んだり、ブログの研究をしたりしてパジャマのまま一日が過ぎていこうとしております。。。

ゴロゴロしすぎで体が痛い…なんて不健康なんでしょう。
というわけで、今から近所の温泉に癒されに行ってきます~。


さて、1日いじくってた成果もあって、少々このブログも進化したようです。

メッセージフォームを入れましたので、記事コメントまたはメッセージフォームを使ってリンクオッケーなかたはご一報ください!

チキンな私は、断られるのがこわいのでこちらからはお願いできないです~~~。



そして、なんといっても!
マイルの年齢カウンターが入りました~。

カウンターによると、マイルさん2歳8ヶ月だそうです。知らなかった…。年が経つのも早いものです。

そういえば、先日かなり年上のかたから、会話のなかで「おばさん」と呼ばれてしまいました。。。

2週間たちますが、耳から離れない…。

自分では冗談で言うことはあるものの、普通の会話のなかで言われると…。

正直、飴のことを「アメちゃん」と言ってしまうことがあります。関西でしばらくいた影響と思われますが…。
でも、まだみのもんたは好きになれません。ほっ。

若さを取り戻すため、今日は温泉で癒されてきます。
…このチョイスもおばさんかしら…?




最近マイル父が仕事のため、私とマイルふたりぼっちでのお出かけです。

別に父がいなくてもあまり困らないんですが(爆)
しかしながら!車の問題が!!!

いままでお出かけの際は、帰り道マイルとともに熟睡していた私。
先週の岡山遠征のときも、昨日の徳島も、帰り道半ねむりでした。途中で仮眠をとりましたが、かなりつらい~。

あと、車が!
私の車はしょぼ~い2ドアマーチ(決してニューマーチではない)。しかも去年の年末に車体左側にでっかいキズをつけたまま直していない。

そんな車に不似合いのサルーキ。

けっこう恥ずかしく、あまり窓をあけずに走っています(全閉めは犬くさくなる)が、なんとか外のニオイだけでも嗅ごうと必死のマイル。


2ドアの車なので、開くのは前方席の窓だけ。

必然的にこういう体勢に…。

イラストー窓の汚れのヒミツ

   ※矢印は鼻汁アトです。。。

邪魔だ~~~!

しかも隣の車の人と目があったり、他の犬を見かけたらこの位置ではしゃぐんです。

思いっきり邪魔だ~~~!

…ふぅ。
こうやってたまに発散して脳に刺激を与えていって、若さを取り戻そうと思います。。。

こうつドッグわん 

今日は、わん友のちょらそら日記のたかすけさんからお誘いいただいて、徳島県のこうつドッグわんへ行ってきました!






超~~~いい天気!太陽
…ちなみにこの時期になると「いい天気」は曇りの涼しい日をさします。先週の岡山イベントは猛暑だったからなぁ。

今日の~わんこ

そらたん(ジャックラッセル)

20070519225349.jpg


マカちゃん(ダルメシアン)

20070519230529.jpg


社長(ボストンテリア)

20070519230131.jpg


プードルちゃん

20070519225633.jpg


バニラちゃん(ラブラドール)

20070519232739.jpg


ほかにも、コッカーちゃんなど、いっぱいのわんこたちがいて、マイルハイテンションでした!

↓再生ボタンをぽちっとどうぞ!



ちなみに最近マイルもちと賢くなったのか、ちょっと疲れてきたら自主的にプールに浸かりにいく。
浅いプールに頭まで漬けてしっかり冷却し、ふたたび爆走!

054re.jpg


なので今回、そらたんたちとともに本当に長~いあいだずっと走っていました。母ちゃんうれしい~ 

美女たち(たかすけさん・マコちゃんママさん)にかわいがられて、マイルも幸せ~ 

しあわせ


ちなみに、久しぶりにこうつドッグわんに行ったら、屋根ができていました!

そして、なぜかこんなものまで…

20070520000406.jpg

つっこみたい……



帰り道には、ドッグランおとなりの家のガーデニングがすばらしい!ということで、みんなで見に行ってきました。
20070520010315.jpg


似合う???




やはりブログ移りたてで、仕方がよくわからず(そして異常に重く)なんだか調子がでません~。。。

ちょっとずつ慣れていけるようがんばります~!

引っ越しました! 

mixiをはじめたのが約1年前、
GWになんとなくYahooでブログをはじめてみましたが、今回ちびっと勉強して、このFC2ブログに引っ越してきました!

このブログは、ネアカなサルーキマイルとの日本一狭い香川県で過ごす日々のブログです。

…とここまで書くうちになぜか違うページに飛んで

書いていたのが消えること3回

ひ~~~。
本当に勉強したのかって感じです


んでは、引っ越して1発目の記事でした~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

旧ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/cnskw099



