 


激写 

先日のちょらそら日記のたかすけさんとそらたんファミリーとのドルフィンセンターデート。

ブログには「マイル、はしゃぎすぎにより、今日も爆寝中です。。。」と書きましたが、実際は マイルより母ちゃんがぐったりでした。。。

よくブログを書けたもんだ。。。

というのも、前回書いたとおり、砂浜での大爆走。
伸縮するリード着用だったもんで、リードを持って走った、走った・・・。
おそらたんもロングリードだったもんで、えらいこっちゃになってました。
その模様は、我らがたかすけ画伯がちょらそら日記で四コマ漫画にしてくださってますので、ぜひご覧ください~。
マイル母、初登場です。テレテレ(#^.^#)。。。

爆走中、写真をまったく撮れなかったんですが、たかすけさんパパさんがしっかり一眼レフで撮ってくださっていて、送ってくださいました!

dorufin1.jpg dorufin2.jpg dorufin3.jpg> dorufin4.jpg dorufin5.jpg dorufin7.jpg dorufin10.jpg dorufin11.jpg dorufin12.jpg

爆走するふたり(と必死で追いかける飼い主)
dorufin15.jpg


伸縮リードの巻き取り速度が追いつかず、
からまりまくって動けないマイル。
 
おそらは「なんで止まるんと怒っております。 dorufin6.jpg

露天風呂~
dorufin14.jpg


いつもいい絵を撮ってくださるたかすけさんパパさん、ありがとうございます~!

ちなみに前回のドッグランでの写真もいただきました。
こちらはプリントしてくださったので、無理やりですが写真を撮影して載せさせていただきますね~。

タイトル「日の出」(笑)
なぜか母の頭では、これを見るとジョーズのテーマが「で~でん」と鳴ります。
20070628012100.jpg


「あが」
・・・見事なヘン顔です^_^;
20070628012317.jpg


真面目顔もバッチリ。
20070628012740.jpg


パパさん、たかすけさん、いつもありがとうございます~!!!

ところで気になってはいたんですが、毎回写真載せまくっておりますが、重いでしょうか???皆様スムーズに見れてますか???

ちと不安です。。。


イルカを見に!! 

今日は、こうつドッグわんのお友達、たかすけさんファミリーとお友達のOさんと、香川のドルフィンセンターにイルカを見に行く日

天気は上々、朝イチから仕事に走りまわり、待ち合わせ時間にはばっちり間に合う予定・・・でしたが

待ち合わせ1時間前
「また道に迷っていない???」とのたかすけさんからのメール。

いつもこうつドッグわんへの道中、迷いまくる私。
今回はしっかり道を調べてて、大丈夫よ~♪
と返そうと思い、ふと嫌な予感がして過去のメールを見てみると・・・

ぎゃ~~~!待ち合わせ、1時間間違えてた~~~!

車の中で叫びました。
マイル、ビビって飛び上がる。

そこから、どこぞのハリウッド映画のごとき運転でタイヤをキュルキュル鳴らしながら大爆走!!!

マイル、後部座席でシェイクされてました

そんなわけで、またもや遅刻してしまいました。。。
ごめんなさい~~~~~~感動◇




遅れに遅れて到着したドルフィンセンター。

20070623212218.jpg

不気味なイルカ君が迎えてくれました(笑)

re.jpg


犬、大型犬もオッケーというすばらしいところで、イルカを目の前で見ることができます。

20070623212122.jpg


身を乗り出し、水に入りたがるマイル。
イルカと泳ぎたいのかと思いきや、しっぽは股の間。

こわいもの見たさで必死で覗き込んでます。
突き落としてやろうか。。。




ドルフィンセンターを出て、すぐ前にある海へ。

20070623212201.jpg


イルカがいるだけあって、透明ですごくきれいな海に、人間もわんこも大喜び。

20070623212212.jpg


ロングリードが絡まらないよう、必死でリードさばき。
「マイル母さん飛んで!!!」
「たかすけさんくぐって!!!」

写真なんて撮る暇まったくなし~。

20070623212234.jpg


疲れたらやはり浸かる。
露天風呂に入るおっさんの顔、漂う哀愁。。。


20070623212206.jpg


おそらは若々しく走り回ってました。かわええのぅ。




車で移動して、我らがドッグカフェ・メイドリームへ!

20070623212149.jpg


今日は土曜日。
待ち合わせとかしてるわけではないけれど、いつもの仲間もどんどん集まってきて、駐車場もほぼ満車!
わいわいがやがや、いつも楽しい社交場です。




↑おそらたんとの初メイドリームがうがう。
 楽しそうだね~~~。

あんまりがうがうするもんだから
20070623212131.jpg


そらたんOさんに捕獲されました~。

ペット可物件を探してダックスを飼いたいOさん。
いい物件といいわんこに出会えますように~。。。




おそら君ファミリーさん、Oさん、マド家さん、ロッルー家さん、AKIRAさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!

ドルフィンセンターで驚かせてしまった、わんこ苦手のカップルさん、本当に申し訳ありませんでした。

マイル、はしゃぎすぎにより、今日も爆寝中です。。。

プチ・うじゃっく 

P1060328.jpg


いきなり入浴シーン。

本日、ようやくインターネットが回復いたしました!
ということで、『復活記念!サービスショット』ですが…
別にサービスではない???
色っぽくない???

P1060330.jpg


おやじくさい???

20070621014325.jpg



・・・・・・気を取り直して・・・・・・

この日曜、徳島のこうつドッグわんにそらたんのお友達ジャックが集うということで、ジャック好き母とマイルぼんで行ってきました~。

徳島まで1時間半。慣れると楽勝、楽勝!

とか言いながらやっぱり道に迷って30分の遅刻。

ドッグランに入ると
こっちにもジャック!
P1060230.jpg

あっちにもジャック!ジャック天国だ~~~!
P1060265.jpg

しかし、さすがはジャック。
あっちこっちで超マイペースにウロウロ走って、ぜんぜん勢揃いしてくれません・・・。

ようやく捕獲して、記念撮影~。

20070621003810.jpg


ダックスちゃんや
P1060222.jpg

ヨーキーちゃん
P1060241.jpg

こーぎー君や
P1060360.jpg

チワワ君、ラブ君も。
P1060246.jpg

みんなでいっしょに仲良く遊びました。
P1060253.jpg


仲良く・・・
P1060281.jpg

仲良く・・・
P1060381.jpg

お顔がこわいよ・・・。


いや、本当にすごく仲良く楽しく遊べました。
マイルもプールに入っては走り、1周してはまた入りではありましたが、めちゃくちゃいっぱい走って大いに楽しんでいました。

超ごきげんにボールのセルフキャッチ。
自分で投げて、自分でキャッチする得意技。



土曜日はまたまたそらたんと、今度は香川のドルフィンセンターにイルカと会いに行く予定です。犬オッケーなんだそうです。

楽しみ~~~! 

一宿一飯の礼。 

しばらくブログあいてしまいました。ちと電話線の関係で、家でネットにつなげない状況にいます。20日から復活するそうなので、今はちとひと休み。。。

今日は、久々に実家(といっても仕事場至近)に帰ってきております。
仕事で疲れに疲れたので、昨夜なんか夕ご飯をゲットしようと潜り込み、帰るのめんどくさくなってそのまま居ついております。

さて、親が仕事に行っている間に冷蔵庫や棚の物色も終わり、大漁大漁~と玄関を開けたら、意外といい天気ではありませんか。

仕方ない、一宿一飯の礼か、と引き返し、猫洗いデーとしました。






20070616153933.jpg



さてさて、どの猫から洗おうか・・・と悩むこともなく。
いちばんカンが良く、逃げ足の早いアメショーの「しゃんぶ~」から。
20070616153910.jpg

美猫でしょ?我が家は3人家族(兄が東京に行っているので)なので、自動的にそれぞれに1匹ずつ猫がついてます。
シャンプ~は私の子。寝るときもいつもいっしょでした。

かわいいかわいい子ですが、この時ばかりは姉ちゃんはオニ。

普通の抱き方だと死に物狂いで爪をたてるので、首根っこをつかんで風呂場に走ります。

070616_143348.jpg





さっさと洗ってあげればいいのに、つい携帯まで持ち込んで撮影してしまう。携帯なんて、いい画像とれないのに・・・
だってかわいいんですもん(親バカ)


そうして1匹目を洗ってタオルドライしていたら、興味に負けてのぞきにくるおバカさんを捕まえ、2匹目に突入~といいたいところですが、今回療養中なのでパス。命拾いしたなっ!!!

070616_144515.jpg


ということで、ラスト3匹目。この空気を全然読んでない鈍感娘。
20070616153840.jpg


抱き上げようとしましたが、なかなか持ちあがらない…まずは体重測定。

070616_145059.jpg


7.3キロ・・・ふう。私がいない間に一体何を食べたのでしょう。。。

普通猫も犬も、毛のぶん大きく見えるので、濡らせばたいていしぼみますが・・・

<使用前>
070616_145211.jpg

<使用後>
070616_145553.jpg


ほぼ変わりなく。。。

ちなみにこの子の名前は「だく」。汚濁の濁。濁流の濁。
命名者は私です。(オニ)
顔はこんなですが、呼べば来るし、返事もするし、お座りもする、いい子なんです。(フォロー)




戦争も終わって、猫達はベランダで必死のグルーミング中。
お風呂後は1日逃げられる、悲しきお風呂係。

明日はマイルのシャンプーだ。
こうつドッグわんとメイドリームさんに出没する予定です~

命の恩人&どろんこラン&イラスト 

今日は、大好きなそらたんママ、たかすけさんにお誘いいただいて、またもや徳島県のこうつドッグわんへ行ってきまし…

P1050499.jpg

行こうとしているんだけど…

P1050500.jpg


どこやねん、ここは~~~

sc07

というわけで、地図で近道を見つけた~!これで行こう、といつものルートを外れた途端、激迷子。。。

ありえない山道、崖道を走る。

P1050501.jpg


ガソリンが。。。JAF呼ぼうにも、目印木しかないし…これは、何がなんでもガス欠前になんとかしなければ…。

と半泣きで走ること約40分。。。

ようやく第一村人発見し、救出されました。
なんか、道はいるところ一発目から間違っていたよう。

山菜取りのおじさん、ありがとう。
っていうか、山菜取りの人しかいないってことは、冬だったら遭難して死んでるな、コレ汗


というわけで、40分の遅刻。
みなさま、ご心配おかけいたしました~。。。


あらためて、
今日は、ワン友たかすけさんのお誘いで、徳島のこうつドッグワンにたどり着けました。

今日のわんこは、
そらたん=ジャックラッセルテリア、徳島在住
ちょび君=ジャックラッセルテリア、岡山から遠征
マカちゃん=ダルメシアン、徳島在住
マイルぼん=サルーキ、香川在住

です。雨のため、ほかにお客はおらず。
ずぶ濡れの貸切です~。

P1050558.jpg


再会を喜びあうふたり。

P1050628.jpg


…にしては、お互い表情が怖いですね。
とっくみあいのプロレス中です。

そして、こっちはゴ~ロゴロ。

P1050559.jpg


そんな遊びばっかやってるから、

P1050542.jpg


ど~ろどろの真っ黒。

プールも、何度水を入れ替えてもこの状態。
P1050543.jpg


みんなそろって、どろんこのビショビショになりました。

雨でこんなになりながら遊ぶなんて…飼い主も根性だ!




みんなとバイバイして、直行しました、セルフシャンプー。

そしてさっぱりしたところで、いつものコース、
ドッグカフェ・メイドリームさんへ!

そこで、こんないいモノもらっちゃいました!

P1050753.jpg


ずっとほしかったんです~!
マジブレ!ご存知でしょうか?
知らないかたは、是非深夜のテレビショッピング(外人のやつ)をごらんください。

やった~!!

嬉しくって、帰ってすぐ(といっても、途中いつの間にやら寝てましたが)なかなか描けなかった看板犬のメイちゃんを描いちゃいました。

看板犬メイちゃん
20070603233127.jpg



第二の看板犬、さつきちゃん
20070603231932.jpg


そして、常連のこうめちゃんとガウガウバトル。
エキサイトしすぎて、珍しくほえてます。




今日は、本当にいい日でした!
遭難しなくて良かった~~~!第一村人のおじさん、命を救ってくれてありがとうございました。。。

イラスト(さつきちゃん・そら君)アップ 

ひきつづき、イラストアップ~!

いつもお世話になっているドッグカフェ、メイ・ドリームさんの看板犬、ホワイトシェパードのさつきちゃん。
20070602231128.jpg


明日はいっぱい遊びましょう!
徳島のこうつドッグわんでのお友達、ちょらそら日記でおなじみの、ジャックラッセルテリアのそら君。
そら君のママ、たかすけさんは本格的な絵描き様です。
明日、イラスト描きのコツを教えてね~。
20070602231110.jpg


mixiのほうでもご依頼いただいておりますが、まだまだ練習中の身、なかなかうまく描けない子が多くて…。

依頼したのにまだ~?というかた、もう少々お待ちくださいませ。。。

どうやら、単色の子、ロン毛の子が難しいよう。。。
がんばりまっす!




明日は、ちょらそら日記のたかすけさんのお誘いで、徳島県のこうつドッグわんに出没いたします。岡山からJRTのお友達もこられるそうです!

晴れると…もとい、曇りだといいなぁ。暑くないから。

前回の様子を、たかすけさんが送ってくださいました!
パパさんとたかすけさんの写真対決。
皆様はどの写真がお好みでしょうか???
たかすけさん、パパさま、遅ればせながらありがとうございます~。明日もよろしくぅ!

withmail1.jpg

withmail2.jpg

withmail3.jpg

withmail4.jpg

withmail5.jpg

withmail14.jpg

お絵かき~ 

最近のはまりごと。わんこたちの絵描きです。

仕事が忙しいので、なかなか描けなくなっていましたが、ブログのハバナー製作のときに久々にペンタブレットを引っ張り出してきたのを期に、コツコツ描いています。

失敗がかなり多いけど・・・。

今日は、練習で描いた絵をいくつか公開させていただこうかな?と思います。ちなみにモデルは、お友達わんこたち。

モデル料は払いませんよ~、

20070601002017.jpg



20070601002005.jpg


20070602231110.jpg





わんこを描くのってすごく難しくって、ゴールデンは何度描いてもうまく描けない…。



昔から、教科書やノートの隅に、ちまちま動物の絵を描いているガキでした。
それは今も変わらず、会議中とか、気づけば紙は落書きだらけ。後で「提出して~」とか言われた時には、パニックになっております。

それにしても、パソコンに描くなんて、時代も変わったものよのう。。。




今週末日曜日は、たかすけさんにお誘いをいただいて、またもや徳島のこうつドッグわんに遊びに行ってきます!



