 


お騒がせ女が行く! 

今日は、ちょらそら日記のたかすけさんにお誘いいただいて、徳島は穴吹川に川遊びに行ってきました!

ちなみに、たかすけさんはかわいらしい女性ですよ~。

DSC09480.jpg


今回は超楽勝、約束時間の30分前に着いた~♪
と思っていましたが、のこり3キロくらいの地点で…迷う。迷う。。
たかすけさんパパが救出に来てくださっていましたが、その場所すらわからないくらいに迷う。
毎度ごめんなさい~~~!

・・・結局、30分の大遅刻です。。。
ご~~め~~ん~~な~~さ~~い~~~!!!

たかすけさんと、カーナビ購入を約束いたしました。
買うよ~~~!


さて、到着すると駐車場は満車。
仕方なく川まで車で降りていきました。

車を降りてみなさんとご挨拶をした直後、マイル、早速川へ!

20070731003320.jpg


そして・・・
DSC09514.jpg


走る~~~

DSC09506.jpg


走る~~~!

DSC09508.jpg


さながら、水を得た魚のよう。
行ったのが安全に遊べる浅目のところで、マイルはギリギリ足がついたんで、キライな「泳ぎ」をすることなく、ひだすら大好きな「川面走り」。


この生き生きした写真は、たかすけパパさんが撮影してくださいました。
私は・・・マイルの後ろでロングリード持って死に物狂いで走っております。
カメラを持つなんて自殺行為は無理~~!

早々にすっころんで、全身ずぶぬれです。


そうそう、今日のメインは、そらたんの水泳練習!

DSC09527.jpg


マイルも応援・・・と思いきや、足がつかなくって必死で泳ぐそらたんをからかっております。すまん・・・。

re2.jpg


ダルメシアンのマカちゃんとは水の中でがうがうバトル。

ちなみにこの段階で、そらたん、岸にあがって「こっち来いや~~~!」と怒っております。





1時間ほど川で遊んで、パンツまでずぶ濡れになった状態で、こうつドッグわんへ移動。

・・・と思ったのですが・・・。

20070731004938.jpg


駐車場が満車だったからといって、こんなところまで入ってきてしまった我がおんぼろマーチ君。

はい、ご想像のとおりです。

「またJAF呼ばんといけないんちゃう~?」
たかすけさんの発した不吉な言葉。
「なんとかなるやろ~」
とか適当に言ってしまった、超おおざっぱO型女。

すみません。
5m進んだところで、見事に止まりました。

窓を開けて「パパさん~~~た~す~け~て~~~」
パニック持ちの私、顔は笑っていましたが、心は大泣きでした。。。

暑い暑いなかを、熱した車を一生懸命押してくださったパパさん、見知らぬお兄さん、ありがとうございました~。

私のばか~~~!



しかも、こうつへの道も、先導してくださいました。

2978183_2236089245.jpg





次回予告
「さらにお騒がせ女が行く!」

こうつでの爆走をアップいたします。。。


イラストアップ&山奥フレンチ 

わんこイラストアップです~~。


前回書いたミニピンのリープ君宅のもう1頭。
先週教室に初参加(見学?)していた、ミニチュアシュナウツァーのシャレン君。
20070730011341.jpg



足の具合はいかがでしょうか?
京都でお会いした、ボルゾイの陸ちゃん。
20070730011332.jpg








我が両親は、お店の発掘が大好き。

山奥のうどん屋、カフェ、休みのたびに夫婦揃ってドライブがてらお出かけします。
私も前職のときは休みが合ったのでいっしょに出かけていましたが、今の仕事を始めてから、ぜんぜんお付き合いできてませんでした。

そして、昨日土曜日の夜、親戚一同で山奥のフレンチへ!
某デザイナーさんがプロデュースしたという、すごく雰囲気の良いお店。しかし、普通絶対行かないような超山の中。

20070729214751.jpg


ディナーは予約のみ。
一部の人の間では、口コミで人気を博しているそうです。


着いてみると、そこは立派な日本家屋。
最近リノベーションとかにすごく興味がある私、期待値がぐ~んとあがります。

20070729214913.jpg


出迎えてくれるのは、でっかい門。あ、こちら、母です。

20070729214920.jpg


敷地に入ると、このお庭!
めちゃくちゃ好みです!!

20070729214940.jpg


なぜか、手作りブランコもあったり。
20070729214933.jpg


背中は祖母です。
20070729214946.jpg


さて、店内は・・・
こんな広い敷地に、6席くらい。
なんて贅沢!!!

20070729214952.jpg


細かなところまで、デザインにこだわっています。

20070729214958.jpg


さて、お料理は~~~

前菜のアジ、スープは好物ビシソワーズ。
20070729215006.jpg


すいません、料理名忘れました。
20070729215011.jpg


フォアグラ丼、赤米で。
(残念ながら私、フォアグラ苦手ですが。。。)
20070729215020.jpg


激やわらかいアナゴ。
20070729215026.jpg


〆はブタさん。信じられない位やわらかいです。
20070729215032.jpg


祖母にあわせてくださったのでしょうか、全部の料理、すんごくやわらかで、いつもは噛み辛くって苦戦する祖母も大喜びでほぼ完食!

予約のみなので、すんごく贅沢で落ち着けました。
1人5000円くらいかな?
超オススメですよ!

冬はイロリの部屋でおなべとかもいただけるそうです。
今から待ち遠しいわ~~~!
20070729215037.jpg


若いご夫婦でされているお店で、最後、駐車場から出るまですごく丁寧にお見送りまでしていただけました。

満足度、星みっつ!!!

こちらのお店です。

20070729221939.jpg

DOG FREAK 

さて、オフ会が終わり、その足で、Naoさん、ソフィアちゃんママさんとドッグカフェ・DOG FREAKへ!
20070729024942.jpg


なんと、看板犬はベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンとピレニアン・マスティフ
!でかでかだぁ~!!!

20070729024957.jpg


真ん中はレアちゃんね。常連さんだそうで、ほぼ看板犬状態でした(笑)

ちなみに、ピレニアンのはなこちゃん、偶然ですが、香川のドッグラン、エスパーニャさん宅のご出身だそうです!今度行ったときに報告しよ~!


ジェセル君とマスターは大の仲良し!
ジェセル君が超猛烈アピールです!!

20070729025007.jpg



すんごいおいしい塩やきそばをいただきました。

20070729025042.jpg



こちらは本格煮込みハンバーグ♪
メイドリームの新メニューにもぜひぜひ!

20070729025054.jpg


すんごいくつろぎカフェで、3時間くらいかな?ず~っとみんなで和んでいました。

スヌードスタイルのソフィアちゃんも
20070729025027.jpg


お耳を見せてくれました。長っ!
20070729025034.jpg


そのお耳うらやましい~~~!

こちらも超うらやましい、オフショット。
20070729025107.jpg


ラブラブでいいな~~。仲よしだな~~。
多頭飼いをしてみたくなりましたわ~♪

いっぱい話した3時間。
ひたすらサルーキトーク!
たまにちょっぴりバカ話(笑)

すんごく楽しかったです!!!
そのうち、ルアーコーシング大会もしたいですね。大きな夢です!

ではでは、皆さん本当にありがとうございました!
つぎは秋のビッグオフ!がんばって企画してみますね。どっかの3連休に決行しますので、皆さん予定あけといてくださいね!

20070729025531.jpg

↑ちなみに、片道4時間の旅でした。
近い、近い!!!

サルーキプチオフ 

さてさて、旅行2日目。
激安だいや旅館のおばちゃんとお別れして、いざオフ会会場の堺市・海とのふれあい広場へ!

…予想通り迷ってました。
高速を降りてから、道行く人にドッグランの場所を聞きながら走り、行き着いた先はホームセンター屋上のドッグラン。

ち~が~~う~~~!!

結局、macoさんに救出していただきました。ありがとう!!!

ドッグランに着いて、早速皆さんとご挨拶

シヴァ君
20070725001456.jpg


パピーのジェセル君
20070725001739.jpg


ジェセル君のお姉ちゃん、レアちゃん
20070725001822.jpg


ファング君・ジュレちゃん
20070725002113.jpg


ソフィアちゃん
20070725002256.jpg

モモちゃん
20070726231842.jpg



マイルを入れると、7頭のサルーキと、1頭のチワワちゃんが集まってくれました!圧巻!

サルーキがこんなに集まったらどうなるんだろう???とドキドキしていましたが…

マイペースなのがサルーキ。
ドッグランの中にそれぞれバラバラに歩いて、放牧状態・・・。




しかし、慣れてくると…

走る!
Untitled16.jpg

走る!!
Untitled19.jpg

走る!!!
20070726232241.jpg

走る!!!!
20070726232449.jpg

走る!!!!!
20070726232502.jpg


動画でもどうぞ!



ちなみに、皆が暑さ対策でクールシャツを着てかっこ良く体温調節している中、マイルは水道で頭から水をかぶってクールダウンしていました。

20070726232705.jpg


水いれも忘れたため、スーパーの袋で代用。
田舎サルーキ丸出し。。。
今度、かっこいいシャツ買おうね。。。

ひたすら遊んで、集合写真もこの通り!
20070726232905.jpg


…バラバラや…

「こうなりゃ、数勝負!いっぱい撮ったら揃ってる写真もあるやろう!」とがんばって撮った成果。

20070726232955.jpg


なんとかみんなこっちを向いてくれました!

********************

今回オフ会にご参加いただけた皆さん、本当にありがとうございました!
7頭も集まってくれるなんて!!!

関西でこんなに集まったのは初めてだそうで、こうなりゃ秋頃、もっときちんと前もって予告して、プチじゃないオフ会もしてみたいと意気込んでいます!
皆さんよろしく!!!

旅行記前編~陸姫爆走~ 

当初の予定より1週間ずれはしましたが、行ってきました、1人と1頭旅!

京都の観光を楽しむでもなく、ひたすらわんこと遊ぶ超貧乏旅行!土曜の午後イチ京都で母ちゃんの大事な予定がありまして、そっちのほうで高速代を出してくれるということだったので、今回は貧乏旅行といいながらも、珍しく瀬戸大橋なんか使っちゃりして・・・。

さて、土曜朝イチ車に乗り込み、京都へ出発!
超~順調!予定より1時間は早く着いてしまうから、降りるインター一歩手前のサービスエリアでちとゆっくりするか~、と小休止。

ここで事件は起きました!
以下、リアルタイムで書き込みをしていたmixi日記より。

タイトル:重大事件発生!

現在位置、京都。
高速降りる手前のSAでトイレ休憩をしました。マイルのトイレを済ませ、水をあげて車に入れ、母もトイレへ。

帰ってみると鍵がない。必死で探したけど、やっばない。

もしやと思って車内をよく見ると、マイルの足元に…。なぜこんな場面で初鍵閉じ込め???

JAF~!JAF ~!!到着するまで、絶対絶対晴れるなよ(号泣)!


やっちゃいました。てへ。

504544967_16.jpg



JAFに電話したところ「約40分かかります」といわれてしまいましたが、「愛犬が乗っているんです!車内温度が上がったら危ないんです!!!」と泣きついた効果か、約20分でおじさん登場!無事救出されました。。。

JAFに入ってなくて、しかも高速上だったもんで、料金17000円・・・。ぐふ。




夕方からは、京都在住、マイミクのカオリさんと京都の高雄ドッグランでお会いしました!
20070723003855.jpg

すんごい雄大な自然だったのでカオリさんを待っている間に、ランの外で記念撮影。

20070723004009.jpg


この直後脱走して、期待通りの池ボチャをしました。。。


そんなこんなしていると、カオリさんと息子さん、
ボルゾイの陸ちゃん登場~!

20070723005349.jpg


ふたり、さっさとご挨拶を済ませると、いきなり大爆走!もんのすごい爆走!
もう足音が「ドカラッドカラッ!」とかするんです。

20070723005132.jpg





決して広いとはいえないランのなかを、隅から隅まで使って爆走!!!

「うわ~すごいね~」とか言っていた矢先、
コンッ!
キャイン!

後ろを走っていた陸ちゃんが曲がりきれずに柵で足先をぶつけてしまいました。

破行する陸ちゃんを捕まえて足をチェックしてみると、左後ろ足のつめから出血!
「あ~、これは痛いね~」とよく見ると、前足からも血が。え???と見ていると、今度は右後ろ。

一体いつの間に???どんだけ怪我してんね~ん!
息子さんも転んで怪我をして、満身創痍のカオリさん家。

どうやら破行の原因は右後ろのつめを柵で打ち、しびれていたことによるようで、しばらく休憩したら復活してくれました。ひと安心~~~。

遊びに遊んだ1時間半くらい?
日も傾き、カオリさんファミリーにお礼を言ってお別れ・・・

ズボッ

私、ランの出口付近にあった穴に足をとられ、大コケ。
オチはこれ???

だれだ、犯人は~~~

20070723010804.jpg

おい。。。




さて、今夜の宿は・・・。
じゃじゃ~ん!超激安!超破格!だいや旅館です。
なんと1泊4000円。マイルは1000円。

部屋に入ってびっくり、畳が1枚~2枚~3枚~4枚。
4畳、風呂トイレ共同。
おばちゃん、お客さんたち、みんなフレンドリーでいい人たち。アットホームな宿。

わ~い、学生時代に戻ったみたい~!
(大学時代部活をしていたので、もっとひどい合宿所もあった)

机が1畳とってるので、のこり3畳。マイルをケージに入れると、きっちり1.5畳ずつの半分こになりました。

宿近くの東本願寺にてお散歩。唯一の観光?
20070723011816.jpg





明日は旅行記・後編~サルーキプチオフ~をアップします。。。

↓予告Untitled16.jpg

夢うつつイラスト・・・ 

ね・・・ねむい・・・。

うっちゃんさんに電話で「週末にはイラストできますよ~」と言ってしまったものの、アクシデント続きでずれこんでしまってました・・・。

とりあえず、先日のネコ絵に色をつけてみました。

20070721014935.jpg

20070721014928.jpg


あと、ご要望のあった「見返り犬」です。
日にちさえあれば、他犬種もできますよ~。

20070721014941.jpg


いまいち気合が感じられないとな???

実は、足を虫だか蛇だかに噛まれて、ぱんぱんに腫れてて、昨日は会社を早退・・・。

今日、腫れはおさまったものの、薬がガン効いてて眠い・・・頭がうつろです。。。

もうかなりよくなったので、明日の関西には薬を飲まずに行きますね!(当然???)

さてさて、急なお誘いだったにもかかわらず、サルーキ仲間が大阪に集まってくれることになりました!

ありがたや~。。。

では今からしっかり寝て明日にそなえようと思います。
・・・って、もうこんな時間・・・。

関西旅行、適当な予定&月刊Wan 

思いつきですが、関西遠征の際の、おおまかなスケジュールを考えてみました。

土曜日:12:00 京都着 
    13:00 マイルを一時預かりにお預け
        (母、予定アリ)
    15:00 マイルのお迎え
        京都市内の宿にチェックイン
    17:00 涼しくなったあたりで、
        嵐山・高雄のドッグラン?
    19:00 京都のドッグカフェで食事?
    
日曜日:朝~  大阪の「海とのふれあい広場」                  ドッグランへ?
     適当  帰る


すごい適当です。
全部未定。

きちんと約束があるのが、京都での用事くらい。

*********************

ちなみに、昨日から足が腫れています。
虫ささりのようですが、リンパに沿ってどんどん腫れが広がって、現在直径20cm。歩くと痛い~!自転車こぐとかゆ痛い~!
ということで、今日は会社を早退してきました。あぁ・・・。
明日になったら歩けるのかしら。

前途多難です。。。

*********************

070720_001416.jpg


今月のWan。
今号から、大型犬特集が始まりました。

我が家にも、Big Wan Partyさんからアンケートの依頼がきて回答したところ、ちっちゃくですが、写真が載りました~!
本屋でページを開いた途端、つい顔がニマ~~っと。即買いです。。。
同じページには、徳島のアラスカンマラミュート、次郎君も!

アンケートの回答も、けっこう採用されています。お役にたててよかったわ。

しかし、本が出て、特集のタイトルを見たら…

       「Over 30kgとのつき合い方」

・・・4kgたりない・・・

「犬イラスト」 

ご依頼いただいてました、イラストをどど~んと描きました~!

コタママさんからのご依頼。
かなり前に、マドラー×ジャッキー×マイルで描いたものの、コタ×ルル×こうめバージョンです!

ここをこうして~っていうのがあったらどんどんどうぞ♪

イラスト


うっちゃんさんにご依頼いただいたネコのイラストです。あまりネコは描いたことはなかったんで、かなり照れくさいです。

今回はモデルは我が家のネコS.
色はまだつけていませんので、色のご指定あったらどうぞ~!

ダルダルな絵ばっかやな~。。。


イラスト


イラスト


イラスト


参考までに色をつけると、こんな感じになります。
イラスト


見返りわんこはまた明日描きますね~。。。




自分で絵を描いてなかった時代、「サルーキの絵はあるけど、うちのこのカラーがないんだよな~」とか「もちっと耳が貧相だったらうちのに似てるんだけどな~」とか思うことも多々ありました。

なんで、今までのイラストの別バージョンのご依頼なども承りますよ~!

行動は遅いですが。。。。。。

さてさて、週末はマイルをつれて関西です。
ただ、何の予定もありません。

最悪、マイルと京都を散歩して、ドッグカフェに行って帰ってくるだけになる可能性も。。。

関西のみなさん、出没ポイント教えていただけたら、朝でも夜でも出撃しますよ~!

ちなみに、折りたたみケージを車に積んだら、マイルのスペースがほとんどなくなることが判明。(今まではマイル父の車で遠征していた)
休憩のさいなども、ケージをいったん降ろしてからでないとマイルが出れない状況。われながら無茶やな~。。。

この旅が終われば、お盆ごろにはニューカーを迎える予定。ぼっこぼこのおんぼろマーチ君とも、最後の旅になりそうです。。。

サル犬あらためチキン犬&イラスト 


我ながら、ちと気持ち悪い・・・。
http://www.roxik.com/pictaps/
↑で簡単に作れるイラスト動画。
ものは試しに、どうぞ~~~!




さて、楽しい楽しい3連休も終わってしまいました。
雨、風、雷。正直、最悪の連休・・・しかしあるだけありがたいと思いましょう。。。

思えば、メイドリームに入り浸った連休でした。
今日月曜は、急な用事で実家に帰っていたのでいけませんでしたが、本当はメイドリーム皆勤賞を狙ってたりして。火曜は教室なので、初の4連続を狙ってました。
残念。。。

20070717005820.jpg

↑看板犬のメイちゃん

日曜は、ブログ上でメイドリーム出没を予告したところ、それを見て敵は海賊<犬たちの饗宴>のアプロさん&チャッピー君と、mmmさん&リロちゃんが来てくれました!

20070717000459.jpg

                「ちわ~」

・・・あいかわらず、リロちゃん、いいキャラしてるね~。
ちなみにこんな写真もあります。
20070717002158.jpg


耳むすばれちゃってるよ~~~(爆笑)←共犯

いかんいかん、ついまた話が逸れてしまいました。


こんないいキャラのリロちゃんといっしょに、アプロさんに写真を撮っていただきました。

20070717002742.jpg


「立って待て」覚えさせておいてよかった~。
なんとかおとなしくモデル犬をしています。
やきもち焼きのチャッピー君は、残念ながら繋がれて待ってます。。。

20070717003608.jpg


頼むから、いつものアホ面はしないでおくれ。
なんか、深い歴史の重みを感じるような、美しくも奥の深い、そんなイメージでいておくれ。

↓アホ面例。。。
F1000350.jpg


さぁ、格好よく撮れたのか?アポロさんからの写真をお待ちしております~~~。




20070717003840.jpg


マイルなりに緊張していたのか、なぜかアプロさんが帰られてから走り出したマイル。やはりわんこは思い通りにはなかなかいかないものですねぇ。モデル犬の道は険しいぞ。

そうこう爆走しているうちに、前日に引き続き、黒ラブのくーちゃんがやって来ました。
20070717004001.jpg


ダックスやフレンチブルドッグのパピーちゃんたちにも囲まれ、いい気になるマイル。
20070717004242.jpg


我が物顔でランを走り回っておりますと・・・

20070717004407.jpg


超!重量級、レオンベルガー君たちがやってきました。
大好きな犬種に、母ちゃん目が
「気は優しくて力持ち」のイメージ通り、めっちゃいいこたちでしたが。。。あれ?マイルはどこに行った???

マイル~~~?

マイ・・・

20070717005037.jpg


・・・・・・・・・・・・・。。。どん引きかよ。

その後も、ベルガー君たちの立ち位置をず~っとチェックし、こそこそこそこそと影から影へ、逃げ回るチキン。かぁちゃんは情けないぞ。。。




そんなこんなで、今回もランチに行ったまま居座りつづけた6時間。おじゃましました~~~。




ご依頼いただいていた、バーニーズパピーの小梅ちゃんです。ずんずん成長中の小梅ちゃん。爆裂娘の小梅ちゃん。爆走マイルもたじたじです。
笑顔がいいね♪

20070717010058.jpg

京都延期&困ったときの・・・ 

・・・京都、いけませんでした・・・。

やはり無理でした。「まぁ、何とかなるでしょ」とか思っていましたが、先方から「悪いことは言わんから、来週にしな」とのお言葉をいただきまして、来週に延期~。

しかも来週ならペット可超安宿の予約に空きがあるので、車中泊でなくマイルをつれて行けそうです。




さて、ぽかんと空いた3連休。しかも今日・明日は台風の影響で、ずっと家にこもりきり・・・。暴れ者マイルと・・・。

そんなの無理だ~~~~(T_T)
と、丸洗いの覚悟を決め、雨が降り始める中ドッグランエスパーニャへ・・・向かおうと・・・思いましたが、途中から雨は横殴りの豪雨へと変わり、これはやばい!マイルはどろんこでもいいけど、私はずぶ濡れはいやだ~~~!

・・・Uターン。

困ったときは~我らがメイドリーム!

臨時で店閉めてるかなぁ?
てか、他に台風の中来ようなんて奇特な人はいないだろ~な~。

とか思いつつ到着してみると、車2台止まってる~!
初めましての芝ちゃんとダックス君が来ていました。

20070715001102.jpg


外は風もどんどん強くなり、雨も強くなり・・・。
嵐の中、マイルはというと

20070714235514.jpg

屋根のないところで台風を満喫中~。

20070715001344.jpg

気を抜いたら、飛ばされそうになる。

20070715001709.jpg

ボールは風にあおられ転がっていく。

20070714235541.jpg

それがすごく楽しいらしい。


なかなか波のある嵐で、時々やみ、時々豪雨。

やんだ瞬間を見計らって、続々わんこが集まってきました。

20070714235502.jpg


柴犬1頭
プードル4頭
ゴールデン5頭
ボーダーコリー1頭
ダックス1頭
黒ラブ1頭
シェパード1頭
サルーキ1頭

駐車場も席も、昼にはいっぱいになりました。
来る人来る人、みんな口々に「家に一日いたら、えらいことになるから」(笑)。
ということで、揃ったのはハイパー組み。
マイルを含め、家に閉じ込めてたら恐ろしいことになりそうなハイパー軍団!その軍団が裏のドッグランで

20070715003052.jpg

走る!

20070715003249.jpg

走る!

20070715003826.jpg

暴れる!

・・・全部マイルです。店内でもしっかり暴れてました。


やはりつれてきて良かった~。家でこれをやられると、3連休、体力消耗する一方だ~~。。。

20070715004123.jpg

メイドリームさんありがとう\(^o^)/
ちなみに明日もランチに出没しますんでヨロシク!
 
20070714235530.jpg

「よろしく~」




おまけ。

20070715004616.jpg

サルーキ、濡れたら貧相になります。。。




来週末こうつへのツアーを予定していましたが、母ちゃん急遽の京都行きのたね、再来週に延期させていただこうと思います。

よろしくお願いします~~~。

ひとりでの旅立ち&イラストアップ 

予定していたマイル連れ京都、台風のため断念…。
私ひとりで寂しく嵐と立ち向かってきます。。。

車で行くんで、どっか京都・大阪のペット系ショップをぶらりとしてきます~~~。

果たして明石大橋は通行可能なのか???
てか、ほぼ確実に帰り道は通行止め。

最悪、三連休車中泊でぶらぶらします~。。。

ちなみに現在、体調最悪です。




んでは、久々に書き溜めたイラストをアップいたします!

まずは・・・
イラスト

今週のしつけ教室でお会いした、ミニチュアピンシャーちゃん。まだ8ヶ月だっけ??細くて、ちっちゃくて、超かわいかったです!!!次はぜひ、笑顔写真をゲットするぞ!

イラスト

教室友達、バーニーズマウンテンドッグのシンシアちゃんの若かりし頃。3ヶ月くらいの時かな???すでに巨体でしたが。。。顔はパピーなんだなぁ。
現在はドッグショーで活躍中、先日甲信越インターでBOBに輝きました!!!

イラスト

ほんのちょっと別バージョン。。。

イラスト

香川では珍しいシャーペイ君。ずっと前にペットショップの前でお会いしました。まだパピーのため、しわが浅いんです。今はもう1才?またお会いしたいです。
(撮った写真、足が切れていたため、足が適当。。。だれか、シャーペーイの足どんなか教えてください。想像つかん。。。)

イラスト

ご存知でしょうか?
ドゴ・アルヘンティーノという珍しいわんこです。岡山でのビッグワンパーティー主催nふれあいイベントに行った際、偶然観光で来ていた子とお会いしました。
ワル顔がたまらん。。。

先日描いたフレンチブルのコタケシ君にお会いした際、なんと描いたイラストをコタ君&ママさんのTシャツにプリントしていらっしゃいました!
うれし~~~です~~~!!!

そのうち私もサルーキとかグッズもっと作って行きたいなぁと思っています。。。

あぁ、いろんなわんこに出会いたい。。。

今週末、関西遠征?&ビリー完走! 

今週の土曜、用事があって京都に招待いただきました。

用事は、午後1時から1時間くらい。

交通費は出してくれるらしいので、交通手段を聞かれたとき、普段ケチって使わない高速を使ってみたい~と、とりあえず「車で」と言ってしまった庶民派な私。

ど~しよっかな~?
ついでにマイルも連れて行ってみようかな~?
用事してる間は、どっかペットホテルに預けて…と、どんどんわくわくしてきた私。

早速、「ペットと泊まれる宿」「マップル京都」「じゃらん」を買い込み、妄想を膨らます。

そして見つけたひとつのペット同伴宿。
いい感じ~とネットで空室案内を見ると思いっきり「満室」。もしやと思って他の宿を見ると、ぜ~んぶ満室。

しまった~!3連休だった~!!!

・・・・・・・・・・・・・。

関西近郊の、土日あいてるかた~。
いかがですか?是非いっしょに爆走しませんか~?


「遊ぼう!」と言ってくださるかたが何人かいらっしゃったら・・・

マイル、車中泊で遠征します!

ちなみに車はおんぼろ2ドアマーチ君です(笑)

マイルをホテルにあずけて母は人間ホテルに泊まればいい?

え~っと、大型犬で7000円くらい、母が1万…。

高速代さえケチる私にとって、そんな出費耐えられませ~ん

********************

ビリーズブートキャンプ1巻、ゲットです!
11時半にしつけ教室から帰ってから、さっそく再生!!!
マイル用に床にはタイルマットが敷いてあるし、音がでそうな場面ではクッションを使ってちょっと工夫。声を出したいのはちと我慢。

小声で「one,two,three…」「I'll do it!」とか叫びながら、なんとか完走~!
最後は 「ビクトリー!」 で締めれました。。。

途中しんどくて力を抜きかけたとき、すぐさまビリーの声がとんできて、シャキッとなる…なるほど、これがビリーのマジックなのね。

明日は、パンツのゴム買ってきて、ビリーバンドっぽく使ってやってみようかな~

香川組、出動! 

20070708225616.jpg

「おじゃましま~す」ずも~ん

香川組、バセットハウンドのリロちゃんです。

今日は香川から、有志たちで徳島のこうつドッグわんに大遠征~♪

初・大遠征のメンバーは、
おなじみサルーキのマイルぼん。
20070708225715.jpg


スタンダードプードルのもこちゃん。
20070708225647.jpg


バセットハウンドのリロちゃん
20070708225702.jpg


ゴールデンレトリバーパピーのアンナちゃん。
20070708225548.jpg


アンナちゃんのお父さんのブレイク君(下)。
20070708225642.jpg


・・・飼い主さんに怒られますね。

んでは、あらためて、
おなじみサルーキのマイルぼん。
20070708225719.jpg


スタンダードプードルパピーのもこちゃん。
20070709002555.jpg


バセットハウンドのリロちゃん。
20070708225539.jpg


ゴールデンレトリバーパピーのアンナちゃん。
Untitled17.jpg


アンナちゃんのお父さんのブレイク君。
Untitled16.jpg


・・・ふぅ。紹介だけでえらいとってしまいました。


今日の予報は、2日前の雨予報から一転、曇り~降水確率10%~♪晴れ女説、信じていただけましたでしょうか?

こうつドッグわんは、芝刈り中。
20070708225730.jpg


超青々として、やわらかくて、すごく気持ちよかったです。わんこたちも超おおはしゃぎ。

途中からちょらそら日記のそらたんも参加して、すんごく楽しく、仲良く遊べました。


20070708225631.jpg

20070708225552.jpg

20070708225543.jpg

20070708225657.jpg



20070708225652.jpg

あ・・・あの、そらたん、ノドブエは狙わないでね・・・

いかがですか~?楽しそうでしょう???
飼い主ズも暑さで大汗かきながら、ず~っと楽しく笑っていました。

今日特に笑わせてくれたのが
20070708225601.jpg

プールでじゃばじゃば、泥の上でご~ろごろ、なぜかずっと匍匐前進で進んでいた、アンナちゃん。
お母さんは悲鳴でしたけどね。

Untitled9.jpg

椅子の上に上ろうと、必死でもがいていたリロちゃん。
後ろ足は、椅子を捕らえることなく、空気をかいていましたが。

ちょらそら日記のたかすけさんは、パパ(カメラマン)に
「リロちゃんの耳が羽根みたいに広がってる瞬間を撮って!!!」と無茶振りしていましたが、果たして撮れたのか???
そのうち、扇風機を持ち出してでも撮ってみたいなぁ。
本当、いいキャラしていて、一気にバセット熱が高まってしまいました。本当にかわいいんですよ

・・・楽しそうでしょう(ニヤリ)?

楽しいんです。
ちなみに2週間後くらいに、またまた遠征する予定ですよ~!

私が家出をした理由。。。 

昨日までの予報もくつがえり、明日日曜は予報くもりとなりました~~~!

ビバ★晴れ女~~~!

ちなみに私は自他ともに認める晴れ女。
香川での渇水は私のせいといううわさもあるくらい。
ちなみに私が関西にいる数年間、渇水はありませんでした…。

というわけで、あらためて。
明日日曜日は、9時半メイドリーム集合で、徳島のこうつドッグわんに行きます~~~!

ちなみにメイドリームからの道のりを言うと、
・メイドリームを左にでる。
・1番目の角で左折。
(40分ほどそのまま直進。途中、塩江の道の駅で激ウマソフトクリームを食べる)
・んで、つきあたりを左折。
・人形屋のある角で右折。(ドッグわん看板出てます)

こうつ



以上。とっても簡単です。
最近私がこうつへの道で遭難したりしたのは、バカがショートカットに挑戦した結果。正規ルートは左折2回・右折1回で簡単に着きます。

ちなみに、高速は使いません。
高速はぐる~~~って遠回りになるため、かかる時間は全然かわらないんで、まったく意味なし。

なんで、かかる費用はガソリン代とドッグラン代(1500円)、お昼代(ドッグランのカフェで食べましょう)と、忘れちゃいけない、道の駅でのソフト代くらい。

必要なものは、
・財布
・免許
・わんこ
・リード
・うんち袋
・一応タオル?
くらいかなぁ???
一応ワクチン証明もかな。
マイルは、証明書忘れてきて、摂取した獣医さんの名前をお伝えしました。

明日はいっぱい遊びましょう!




ちなみに前前夜、母はちと家出をしておりました。
といっても、一人暮らしなんですけどね。
マイルは、土日限定でうちにくるシステムになってます。
平日は仕事で超忙しくって、夜も遅いので、マイル父のもとに。

話が横にそれましたが、なぜ一人暮らしで家出なんかしてしまったのか、もとい家に帰れなかったのか。

それはおとといのことでした。
帰宅時間は10時過ぎ。最近職場で仕事時間短縮がテーマになっているため、ちょっと早く帰れるようになりました。
んで、何作ろっかな~?とるんるん鍵を開け、電機をつけ、荷物を置く。

ふと視界のすみで動く何か。

何か。

きゃ~~~~~~~~~~~!
久々に女さけびしましたさ。涙がぶわって出て、かばんをひっつかんで、外に逃げましたさ。

真っ白になった頭で運転して、即近所のスーパーへ。
殺虫剤コーナーに突き進むが…スプレー式の殺虫剤とか、虫除けハーブとやらしかない。
店員に聞くと「あ~、バル●ンは、薬局の扱いなんで、うちには置いてないんですよ~。スプレーのではだめですか?」
…スプレーかけてびっくりして飛んできたらどうするんですか???
…てか、射程圏内に入れるか~~~!!!


2番手、ドラッグストア。しまっているだろうけど、閉店後、社内作業している働き者の店長さん、優しい店長さんはいねか~~~?

…もちろんいませんでした。

3番手。ドン●ホーテ。
違法キング~!キングなら、薬局扱いなんてへでもないでしょ?ね?ね???

…ちっ。真面目ぶってるんじゃないよ~~~!

4番手。 ロー●ン。
5番手。 ミニス●ップ。
6番手。 サン●ス。
ちなみに香川には、私の愛するセブンイレブンはありません。セブンならあったんでしょうか。

あきらめて帰ったのは午前1時。

何も気づかないフリして、鈍感に過ごしたら1晩くらい、ヤツも出てこないだろうとか思うことにしました。

こわいので、土足で部屋に上がる。
そのまま布団に直行。化粧も落とさずに布団に潜る。

電気を消すかつけておくか、めちゃくちゃ悩んだ挙句消すことにきめ、手をスイッチにのばした時、

クローゼットの中のヤツと目が合いました。
きゃ~~~~~~~~~~~!
死に物狂いでクローゼットを閉め、隙間からスプレーを吹き付ける!吹き付ける!
1本丸まる使ったようで、ガス切れ。

そのまま放置し、車に逃げ込み、そこで1夜をあかしましたさ。

翌日、仕事の合間にバル●ンを放り込んできました。
2個。そ~~~っとクローゼットを開けて、バル●ン発射!




今、部屋にいます。昨夜は家で寝ることができました。
気配もなくなったので、こうしてパソコンを打つこともできるようになりました。

クローゼットは閉まったままです。

さて、どうしたら良いのでしょうか。
(以前、宅配便にトノサマバッタが乗って来たときは、泣きながら袋をかぶせ、そのまま半年放置、友人にとってもらいました)

ちなみに学生時代、同じようなことがあり、2ヶ月家に帰りませんでした。あの頃と比べるとちょっとは成長しているのかなぁ。

週末のおさそい&ニューカラー 

この日曜日、雨が降らなかったら、しつけ教室友達のスタプーのもこちゃん・ゴールデンのブレイク君・その子供のアンナちゃんと、徳島のこうつドッグわんに遊びに行くことになりました!!!香川組の遠征です~!
新緑の芝のドッグランが待ってます~!
皆様ごいっしょにいかがですか~~~~~~?

P1060459.jpg
もこちゃん


P1060508.jpg
ブレイク&アンナちゃん




今日は教室!仕事を明日に投げ打って、今日も参加してきました!!!

扉を開けると、なんだ?いつもと違う雰囲気。
いつもは固まってわいわい話していますが、今日は一部。テレビに釘付けになっている集団が・・・。

不思議に思ってテレビを覗くと…

「ビクトリー!!!!!!」

今話題の、ビリーズブートキャンプが流れておりました。

20070703235754.jpg


ついつい、参加して踊る母。
最近、私の職場の朝会も、全員で手をつないで瞑想、「ビクトリー!」で締められるほど!(これ、意外とホンとにテンションあがります)
なるほど~、これはハマるわ~。




ビリーを見にテレビのところに行ったときに、かわいいカラーを売っているのを発見!!!
CHIENさんという、手作りカラーの店のもの。

普段幅広首輪しか買わないマイルですが、あまりのかわいさ&安さで、1本お買い上げです~~~!


20070703235339.jpg


グリーンのドット柄と、赤系のストライプ、どっちにしようかな~???と悩みましたが、ストライプをチョイスです。




教室のあとはいつものラン。今日も爆走してますよ~。



ニューカラーでの初走り!!!
…って、残像ばかりで、カラー全然映ってませんがな。

イラストわんこ 

久々のイラストアップです!

サボってたわけではなく、アップしないまま、ちびちびと書き溜めてました。

どうやら、私の描きかたとして、自分で撮影した写真をもとにする、ということが必要みたいです。

他の人が撮った写真で書いたら、どうしてもうまく目がかけない…。キャラをつかむのも必要みたいです。
たかすけさんのように器用にできない、修行中の私です。

ということで、最近ドッグカフェ・ドッグランで会うわんこたち、描きたい!って思った子は、ばしばし勝手に写真を撮りまくっています。

そして勝手に描いちゃいます^_^;

ということで、モデルにした子の飼い主さんに連絡とれて許可いただけた場合のみ、モデルの子の名前を出すことに。mixiのアルバムタイトルにこそっとモデル犬の名前を出すだけにしておきますね。

まず!ドッグカフェ・メイドリームさんでお会いした、フレンチブルドッグのコタケシ君。
イラスト


先日ドッグカフェでお会いした、バセットハウンドちゃん。本当はもうちょっとカラーは薄めです。
イラスト


許可もらってないけど、名前をだしちゃいますが、しつけ教室友達のパグのさくらちゃん。明日事後承諾ということで。。。
イラスト


難しかってうまく描けませんでした、こうつドッグわんでのお友達のダルメシアンちゃん。また今度リベンジするぞ~!
イラスト


ついでに今度何かグッズを作る機会があったら、とサルーキのシルエットも描きました。
20070703011131.jpg



先日描いたそらたんの絵、おひげが足らず、書き足そうと思っていましたが、もとにした写真が行方不明…。
おそらたんもまた次回リベンジです!!!


明日はしつけ教室~。
週末日曜日はこうつドッグわんに出没する予定です。

雨ふらないといいなぁ。。。
(今香川でこれをうかつに言うと恐ろしいことになります)

メイドリームの奥深さ 

ちょらそら日記のたかすけさんファミリーと、メイドリームに行ってきました~!

P1070051.jpg

2週連続の徳島からの遠征。熱烈歓迎\(^o^)/

マイルからも歓迎~~~!




と爆走していましたら、おそらたん流血~~~。
急ブレーキのときにパット(肉球)をすりむいてしまったようです。

痛いそぶりも見せていないし、血はすぐ止まったけど、とりあえずドッグランから店内へ移動。ランチタイムとなりました。

そらたん・マイルもケーキをゲット!

P1070052.jpg


なにぶん育ちがいいもんで…(笑)
P1070055.jpg

きちんとスプーンでいただきます
P1070071.jpg


マイルもそらたんもあまりがっつかないので、スプーンでちょっとハイソにランチ♪




なんとか写真に収めようとちびちびやっていましたが、その間に母のランチのしょうが焼きガン冷え…。
 
親バカ飼い主です。。。

食事中、「もっともっと!」とたかすけさんの膝に足をかけたとき、初めてパットが痛いことに気づいたそらたん。
ニブすぎるぞ~~~(ツボ)
この様子、ちょらそら日記で見事な4コマになっています(爆笑)
マイルの新たなワザ動画も公開してくれてます~。




今日はお外は雨もよう。
ドッグカフェにはわんこたちが集まりました。


ダックスのおちびちゃん(withたかすけさん)
P1070077.jpg


バセットハウンドのリロちゃん(おそらが小さく見える…)P1070097.jpg


黒ラブちゃんP1070109.jpg


プードルちゃんファミリーP1070122.jpg


かえるころには満車!ほんと、仲間の集まるカフェです。




そして、今日はこの和み系ドッグカフェのヒミツをのぞて来てしまいました。。。



P1070116.jpg


ドッグランのこの支柱。

よいせよいせとイスを持ってきてその上に上がり、
P1070117.jpg


中をライトで照らしてみると・・・

20070702000249.jpg


中にできてるスズメの巣。
ちっちゃいのが中でうごめいていました~~~。

さすが我らがメイドリーム、
ネコも来るし、ブタも来る。とうとうスズメの子まで!
奥が深い!




今日の滞在時間、3時間半(笑)
居心地が良くて、ついつい長居をしてしまうのです。。
そろそろ帰ろうか、という時に新しく誰かが来たら、ついまた席に戻ってしまうのです。。

まだ行ったことない皆様、ぜひどうぞ~!
なぜか大型犬の多いドッグカフェです。
もちろん小型犬もいます。
たまに、看板犬に怒られます(笑)

今なら、入り口入って左を見ると

20070701232205.jpg


お客様わんこの写真のなかに
20070701232145.jpg


そらたんがいますよ~~~!!!

