 


虹の橋 

大好きな大好きなメイドリーム。

マイルにとっても母にとっても、いつも楽しく癒される、すごく大切な場所。


本当に突然ですが、メイドリームの看板犬であるメイちゃんが、昨日水の事故のため、虹の橋を渡りました。

s-P1050721.jpg

     

誰かが亡くなって、こんなにショックを受けるのは初めて。
朝メールをいただいてから、1日泣いて過ごしました。
仕事で自転車を漕いでいるときも涙がこぼれてしかたがない。

メイちゃんは、いつもメイドリームの片隅で、ゆっくりのんびり寝ていました。おてんばなさつきちゃんとホント対照的で、ゆったり静かに皆を癒してくれていました。

こうやって、ゆっくりのんびりいつまでもいてくれるんだと当たり前のように思っていました。


s-P1050728.jpg

     



いてもたってもいられず、先ほどメイドリームに行ってきました。

何より、奥さんとマスターが心配で。

何もできない私でごめんなさい。
ただただ泣くばかりで、気の効いた言葉も浮かばない。

ただいっぱいメイちゃんの話をしました。


私からの心からのお願いです。
マスター、奥さん、いっぱい泣くかもしれませんが、それ以上にいっぱい食べて、いっぱい寝てください。

心からのお願いです。


s-P1050710.jpg


試練。。。 


昨夜からまたもやお熱です。

最近非常に虚弱っている、ヘタレ母ちゃん。
今回は胃腸炎でした。

昔から、この外見と裏腹に虚弱っていた私。
胃腸虚弱、皮膚虚弱、蚊に刺されたら必ず水ぶくれになったり、薬へのアレルギー、食べ物アレルギー、時々点滴への異常反応。
問診表はほとんど「はい」に○だったので、予防注射も受けれませんでした。

一時は部活などの成果か丈夫な体となっていたんですが・・・。5年間、アルコールアレルギーを発症してからというもの、再び虚弱ってきました。

年か・・・。

とりあえず、断じて仮病ではございませんのでご同僚のみなさま、見放さないでやってください(T_T)

********************

しつけ教室の川西先生からお話をいただきまして、マイルぼん、警察犬訓練試験を受験することになりました。

腕にがう~~~って噛み付いたり、

ハンカチのニオイを当てたり、


そんなんするサルーキがいたらおもしろいんですが、もちろんそんなことできるわけもなく。

一番初歩のレベル、犬種制限もない試験をうけます。(上のレベルは公認7犬種のみです)

思えばJKCの家庭犬訓練試験を受けたのが昨年11月。

20070906004958.jpg
     
     ↑前回のときのイラスト

教室のお友達3頭でCD-1と、もひとつ難しいCD-2を受け、みんな合格できました。

あれから1年、はっきりした目標のない「なんとなく」訓練となってしまいつつありましたが、また新しい目標ができました。

試験内容はJKCのCD2と同じくらいのレベル。これなら大丈夫だよね~?
   
20070906005020.jpg
     

おっ、心強いね~~~。
じゃあ、先生、今回もがんばりましょう!!!

「あ、今回はお母さんがハンドリングね」

「脱走防止のネットはあると思うから」

「ま、マイルなら軽々飛び越すだろうね~」


(前回は平日ということもあって、皆で先生にお預けして試験してもらったのです・・・)


だ、だいじょうぶ・・・?

だよ・・・ね・・?



いぬだもの 

20070903235431.jpg



久しぶりにわんこ絵を描きました。
間をあけてしまったからか?絵風がえらい変わってしまっております。我ながらちと気持ち悪い・・・

余裕がでたらまた描きます・・・

********************

久々の日記です。

最近仕事が超忙しくて、しばらく日記をお休みさせていただいておりました。
教室はがんばって行っているけれど、土日のお出かけは無理~~~。

仕事してるか、家でくたばっております。


さてさて、


inudamono.jpg



↑は書籍「いぬだもの」。
素人のわんこ写真に一筆入れたわんこ写真集。
HPで写真を募集しており、マイルも「あわよくば」と写真を投稿しておりましたが、とうとう第2弾の発売が10月に決まりました!

マイルの写真、使われるといいな~~~。
ミーハーな母でおります。。。

ちなみに第2弾への写真登録、9月14日(金)<必着>締め切りだそうです。

わんこオーナーの皆様、いかがですか???

・・・マイルがかすまない程度にお願いします m(__)m


********************

9月は仕事が超忙しかったり、友達の結婚式に東京に行ったり、と超多忙。

マイルとのお出かけなどは10月になってからの復活になりそうです。

