 


ふれあいイベント出没予告!!! 

P1010222.jpg


今年春の岡山でのふれあいイベントに引き続き、ビッグワンパーティー様からオファーをいただきまして、明石遠征をすることになりました。

今回は住宅展示場でのイベント。住宅を売るお手伝いです。

以下、イベントのお知らせです~。



岡山に引き続き、通常イベントではありませんが ミニイベントが決定しました。
住宅展示場へお越しの皆様に大型犬・超大型犬と触れ合ってもらう為の内容です。
お時間のおありの皆様、お近くの皆様、愛犬と一緒に是非とも遊びにいらして下さい。

4.jpg


■KTVハウジング明石・大久保住宅展示場 ドッグイベント■

2007年11月23日(雨天決行)
11:00 <ふれあいコーナー ~ 終日随時>
11:30 ミニステージアトラクション
    <皆で踊ろう~ ドッグダンス!(ドッグダンス披露)>
    <すごいよ ワンちゃん!>マテやボール、ディスク投げのコマンドゲーム
11:50 <でかワンコとお散歩抽選会・お散歩♪ 1回目>(頭数は当日調整)
    犬のリードをお子さんに持ってもらいながら会場内をグルリと一周します。
    ※「先着20名様!でかワンコと記念撮影会!」

12:15 スタッフ昼食

14:30 ミニステージアトラクション
    <皆で踊ろう~ ドッグダンス!(ドッグダンス披露)>
    <すごいよ ワンちゃん!>マテやボール、ディスク投げのコマンドゲーム
14:50 <でかワンコとお散歩抽選会・お散歩♪ 2回目>(頭数は当日調整)
    犬のリードをお子さんに持ってもらいながら会場内をグルリと一周します。
    ※「先着20名様!でかワンコと記念撮影会!」

17:00 終了(撤収)

<ミニステージアトラクション内容>
※1:ドッグダンス披露(皆で踊ろう~ ドッグダンス!)
犬との競技の一つになっている話題のドッグダンスで、簡単なものを1分程度 お披露目します。
のち、お子さんも一緒に身振り手振りで踊ってみましょう。

※2:マテやボール投げ、ディスク投げなどのコマンドゲーム
競技会に参加している犬によるショートタイムデモンストレーション。
お子さんにもボールを投げてもらい、ワンちゃんはちゃんとレトリーブしてくれます。




さて、マイルぼんはどこまでやれるのでしょうか?


2.jpg



撮影は大丈夫、触るのもどんどんどうぞ~~~。

3.jpg


当日の状況しだいで、お散歩も行っていただけそうです。(ビビり要素が多すぎたらNGかな?)

<すごいよ、ワンちゃん>は、すごいところがないので無理===(^_^;)

ちなみに、でかわんイベントということで、出動犬種もかなりビッグサイズの子たちばっかりです。
(怖がる子には、小型犬もいます)

楽しみ~~~。


週末イベント&拠点プレゼンテーション 

o.jpg



今週末の日曜日(10月28日)、ドッグランエスパーニャにてわんわん運動会が開かれます!!!

種目は、え~っと…
・50m走
・しっぽ振り競争
・早食い大会
・もってこい競争
・お手おかわり競争
・マテ競争

・・・50m走。
・・・これは出な・・・。

ということで、今週は11月の競技会の練習を8時からにしていただき、運動会に参加することにいたしました~。

皆様、ぜひお会いしましょう~!!!

********************

さてさて、昨日の月曜日、高松支社での総会とやらが行われました。

じつはうちの会社はフリーペーパーとかを出している出版系のR社なんですけど、TWとかHPとかZとかいろんな部署が集まって3ヶ月に1度行われるのがこの総会。

新人紹介とか、各月の拠点賞(高松支社全体のMVP)とった人の「私はこうして拠点賞をとった」的プレゼンテーションがあります。

ということで、何を間違ってか9月度の拠点賞をとってしまいましたので、半泣きになりながらプレゼンをしてきました。

私がいただいたのが9月の拠点賞なので、プレゼンは7月・8月の拠点賞の方のあと。

前のお二方のプレゼンの間、ずっともう消えてしまいたくなってしまっていました。

みんなすごすぎるっつ~ねん!

聞いているみんなも真剣そのもの。手帳にメモとかとったりして。すんごいスーパー営業マンっぷりでした。

私のプレゼンときましたら、幼稚園の紙芝居的な代物。果たして内容はあるのか?いや、微妙だったかもしれない。

P1110251re.jpg



なぜか、今までのお二人ではありえなかった笑いが起こっておりました。。。

ひ~ん。

とどめが、「奥様」とカンペに書いている部分をなぜか「嫁っこ」とか言ってしまったらしいこと。(断じて狙っておりません)

そんな単語今まで使ったことないのに。
人間、パニックになったらえらいことをしでかします。

ちなみに、私のプレゼン後、うちのボスが異例の「補足説明」をしてくださいました。

そして総会が終わって帰るとき、他部門のボスさんが笑いをこらえながら「いや~よかったよ」と握手をしてくださいました。

・・・・・・やさしい上司の多い職場でよかった。。。

イェイ(●^o^●) 

この半月、ほんとにほんとにほんと~に忙しい日々でした。

というのも、41ある支社すべてのメンバーが東京に終結してのビッグイベントがあったから。

2時間の間に何社アポがとれるか?を競う超大規模イベント。その準備を、通常業務の後にやってたんです。

死ぬっちゅうねん!!!

それにしても、おもしろい会社です。
イベント1週間前から、割り当てられたエリアにあるクライアントを地図に落としていき、2時間でどのルートを通るといいかをルーティング。(信号の位置もチェック)

私は今回3駅の間の会社を2時間で20社ちょっと回ったんですが、移動はほとんど走り。最後は超ふらふらになって、商店街のおばさまに「大丈夫?」とやさしい声をかけていただきました。

前回の大阪では恫喝されてえらい怖い思いをしましたが、東京はええ所やった…。割り当てられた枠を1時間で埋めることができました。

会場である東京ヒルトンに戻ってから、表彰会。
40位から順にモニターに映し出され・・・

高松は・・・

P1110179.jpg


3位でした!!!
おしいっ!!!

厳しい会社で、「1位以外は意味がない」ということで、2位以降は商品もなし~~~。

「3位」と書かれた紙のみです。。。

P1110184.jpg



ちなみに、最下位チームも壇上に上げられて、ボスが皆様に敗戦の弁を語らされます。。。

********************

その夜は全員(600人くらい)でヒルトンに泊まって、翌日は半期の表彰式など。

じつは…。

P1110234.jpg


今回…。

P1110233.jpg


全国表彰していただきましたっ!!!

P1110236.jpg



5人の中の紅一点。

P1110239.jpg


立ち位置を間違え、足を踏み外しなどのお約束ボケをやらかしてしまいましたが・・・。

一番自分に向かない仕事をしようと応募した某社の営業職。しかし、不器用ながらなんとかがんばれています。

3年半契約、まだ1年。

あと2年半。

クライアントの皆様にハッピーを届けるためにも、読者の皆様にハッピーになっていただくためにも、まだまだ走りつづけまっせ!!!

とかいいながら、昨日夜帰ってきて倒れこみ、未だにベッドの中なマイル母でした。

まずは布団から出な。。。。。。。

過去日記への旅~こうつドッグわん・イラスト~ 

mixiとえらいずれてのブログアップです。
ついついmixiのほうを書いて満足してしまっておりました。

今日は、この月曜日にmixiにアップした日記を掲載いたします。。。

********************

10月9日げつようび

昨日の日曜日、前々から予告していたとおり、こうつドッグわんまで遠征してまいりました~!

ただ、お騒がせ女っぷりをまたもや発揮。

・・・朝イチでカメラを水に落としました。
しかもトイレで。

なぜお尻ポケットにカメラが入っていたのか?
いまだに不明です。

我が家には小人さんが住んでいる。。。

カメラその②は充電が十分でなかったため、今回は使えそうにない。

・・・というわけで。
ドッグわんに着いてすぐ、ちょらそら日記のそらたんのパパさんに

あの・・・マイルの写真もお願いします・・・。

そらたんの復帰祝いに来たはずなのに、いきなりご迷惑をかけてしまいました。。。

@1.jpg


ということで、今日の写真は、私が犬イラストを描くきっかけにもなりました、ちょらそら日記のたかすけさんのパパさんの作品です。

@6.jpg


@2.jpg


@7.jpg


@11.jpg


マイルが2割増しのイイ男に写っているかもしれません。

@3.jpg


何度も言いますが、ちょらそら日記のそらパパさんの写真です。

@10.jpg


みんな大好きちょらそら日記

ぜひ人気ブログランキングにワンクリックを~
re@9.jpg


マイルもジャンプで応援中~。

そらたんの怪我と、仕事が忙しかったのと暑かったのがあって、本当に久しぶりのこうつドッグわんでしたが、気持ちいいくらい皆が仲良く爆走!!!
マイルもかなりの爆走ができて、やっぱり連れてきてよかったなぁとうれしくなります。

そらたんも、一応と履いてきた靴下が3分ともたないほどの爆走!まったくブランクを感じさせない走りっぷりでした。

11月にはうじゃっく(JRTオフ)もするらしいので、足長ジャックもどきとして参加できたらと思っております~~~。

********************

12時にこうつに到着、14時にこうつを出て、15時から先生の訓練所でみんなでトレーニング。
そのあと23時の閉店までメイドリームでだべり続けて、大満足で帰ったあとは・・・

調子に乗って、またもやイラスト描き~~~。

岡山から連休をつかって香川にキャンプに来られていた、イタリアングレイハウンドのビータちゃん。
マイルのブログを見てメイドリームに来られたそうです。会えてよかった~~~!


20071011001453.jpg

ママさんよりリクエストいただきました、バーニーズマウンテンドッグのこうめちゃんの生首?イラスト。
ちとリアルすぎたか?
「熊出没注意」的イラストになってしまいました
20071011001521.jpg



そらたん復帰祝いの一枚。
個人的にはそらたんのおっさん顔(ひどい)がめちゃくちゃ好きなんですが、今回は髭もシワもとっちゃって、スウィート系そらたんです。


20071011001502.jpg


さぁ、連休も今日で終わり~。
明日からも・・・がんばろ・・・・・・・。

使えない営業マン&週末のおさそい 

現在、mixiのメイドリームコミュで「おすすめメニューを語りましょう 」トピック作成中!

最近、頼むものがかたよってきてしまったので、皆さんのおすすめメニューを教えてください(*^_^*)

わんとお出かけ in 中国・四国は、現在、運営4日目です。

********************

最近職場で風邪が大流行。

私ももれなくもらってしまって、熱はなんとかなるものの、声がほとんど出なくなってしまって、水曜はお休みをいただいてしまいました。

声が出ない営業マン、使えなさすぎ。。。

********************

この日曜日、教室仲間のスタンダードプードルのもこちゃんとともにこうつドッグわんへ遠征することになりました。
お友達のちょらそら日記のそらたんの回帰祝いです!!!

12時まえ~こうつドッグわん
15時~  先生のとこでトレーニング
終わったらメイドリームで晩御飯
の、ハードスケジュール・・・と思いきや、わんこがいっぱいで癒してくれるんで、どちらかというと癒しの旅です。

さきおとといにゲットしたニューカーでの初長旅なんで、今からわくわくしています。

今回も、希望者いらっしゃいましたら、第二段ツアー組みますよ!!
涼しくもなってきたし、ぜひ秋のお出かけいたしましょう

訓練競技会まであと1ヶ月!&イラスト 

最近、本当に大忙し。
仕事、仕事。
帰って着替えて即ごはん食べて、11時頃からマイルとのトレーニング。

そう、訓練競技会まであと2ヶ月となってしまったのです。

で、先日判明したのですが、訓練試験と思っていたら、競技会でした。
100点 ~ 90点以上 = 優
90点未満 ~ 80点以上 = 特良
80点未満 ~ 70点以上 = 良
70点未満 ~ 60点以上 = 可
60点未満 = 不合格

といった成績はもちろん、クラスでの順位までばっちり出てしまうというシビア~な空気。

CD2のときよりもかなり厳しい採点になるようだし、
今回はいろんなわんこでにぎやかな中での競技。

不安のひとことです。

ということで、先々週から、火曜日の教室に加えて、週末もみんなで先生の訓練所に押しかけてのトレーニングに行くことにしました。

雨だったので、屋内で。

s-1.jpg

↑左からルルちゃん・うめちゃん・さくらちゃん

s-2.jpg

↑スタプーのもこちゃんも参戦することになりました

そして、今日はスペシャルゲストとして、パグのさくらちゃんちの息子君(1歳)も参加~。
s-3.jpg




ご挨拶。

s-4.jpg


こちらもご挨拶~。

s-5.jpg




と、ちょっとマイルが気に入ってくれた息子君。
s-6.jpg




s-7.jpg


s-8.jpg



リードぶんぶん~~~!

s-9.jpg






人見知りはあるけど、犬見知りをしない、将来有望な子でした。
s-P1100882.jpg



マイルもよくできました@@@


競技会ですが、マイル父は仕事でいけないそうで、写真をあきらめていましたが、なんとジャッキーパパさんが応援に来て撮ってくださるそうです。

期待してるよ~~~

*********************

久々のイラストは、戦友のルルちゃんです。
20071003014120.jpg


やはりゴールデンは難しいです・・修行せねば。

また笑顔の写真も撮らせてね。

