 


【12時間先走り除夜の鐘】の悲劇 

ご~ん  ご~ん  ご~ん


07年も最後の今日12月31日午後0時、なぜか徳島県のこうつドッグわんには、12時間先走りの除夜の鐘がおごそかに鳴り響きました。



********************

ちょらそら日記のたかすけさんに忘年ドッグランにお誘いいただき、本日12月31日、徳島県のこうつドッグわんへ行ってきました!

P1120773.jpg



徳島への山道は一面雪景色!
香川ではめずらしく、見事に積もっていました。

こうつに着いても、地面はぐちゃぐちゃ。

飼い主一同、異例の長ぐつ貸し出しをしていただいて、女3人、上は防寒でもっこもこ、下はぶかぶかの長ぐつ、ズボンにはそらちゃんの足跡模様という、かなりやばめのいでたちとなってしまいました。

P1120786.jpg


わんこたちはといえば、



庭かけまわる!

P1120803.jpg


貸切状態ドッグランを!

P1120801.jpg


そらちゃん、寒くて震えながらも!

P1120800.jpg





マイルは寒さへっちゃらなので、もうひたすらハイテンションでびっちゃびっちゃ全速力していましたが・・・

その音は。。。

P1120790.jpg


突然鳴り響きました。。。

P1120789.jpg



ご~ん  ご~ん  ご~ん


「ギャオ~ン!」

えぇ、先走り除夜の鐘、少しもめでたいものではなく。

びっくりして目を向けた先には、泣き叫んでもがくマイル。

どうやら、爆走中、鉄の柱に足をぶつけてしまったらしく・・・

母ちゃん、冷静を装いながら、頭の中は
「マイルが死んだ!」第三弾でした。(第二段は密かにこの夏起こりました)

冷静を装ったまま、様子を見ること30分。

破行しなたらも4本足で歩けるようにはなったものの、座れない。

これは、ほんまにやばいかも・・・

ということで、メイドリームのマスターに泣きの電話を入れて、昼で仕事納め、家に帰ったところの獣医さんを呼び戻してくださり、診ていただけることになりました。

病院に着いたのがちょうど1時。入り口のところでは、メイドリームのおふたりとさつきちゃんが待っていてくれました。

おふたりでラブラブうどん屋さんに行って、さあさつきちゃんと遊びに行くか、というところだったそうで、遊びを後回しにして駆けつけでくださいました。

ありがとうございます~~~(ToT)/~~~


怪我は、心配していた骨折等はなさそうで、外傷のみ。左足に広く浅い傷(鉄柱にぶつけた傷)、右足に深く狭い傷(枝がささった傷)ですが、関節に近いため、座るなどの動きで痛みが出ているそうです。

謹慎、もとい走るの禁止、安静1週間。

P1120805.jpg


最後の最後まで、ほんっとうにお騒がせな我が家でした。今日、そしてこの1年お騒がせしてしまった皆様、ほんとうにごめんなさい(ToT)

そして来年こそ、マイルとともに「学習できるヤツ」をめざして走り回りますのでよろしくお願いいたします。


幸せな時間 

昨日のイブイブからふたりで計画していたクリスマスイブ。

ただ、前日遅くまで本を見ていたため、計画むなしくふたりで寝坊してしまいました(*^_^*)

ただ、せっかくだからお出かけしたいよ~!と、バイクで一路神戸へ行ってきました。

minato_yoko1_middle.jpg


土日の雨がうそのように、きれいに晴れた神戸。大好きな町です。

そのままメリケンパークでお互いのプレゼントを選びながらぷらぷらしていると、あっという間に日がかたむいてきました。

なつかしの神戸の夜景。(以前兵庫に住んでいたので)

P1120015.jpg


バイクの後ろでしがみつきながらなんとか撮影したら、危ないって怒られてしまいました。。。

そして、私がこのクリスマス、ぜひいっしょに来たかった場所。

6_20071225014114.jpg


神戸ルミナリエ!

ふたりして、半口あけてライトを見上げて、お互いの顔にげらげら笑ってしまいました。

やっぱりきれいだなぁ。
こんな気持ちを共有できるなんて、本当幸せ(*^_^*)

周りもカップルばかりだったので、年甲斐もなく思いっきりばカップルしてやりました♪

30分さむ~い中で並んで乗った大観覧車。
「乗りたい」ってのは私のわがままだったけど、苦笑いしながらも一緒に並んでくれて、感謝。

並んでいる間に、横の港から花火が上がって、「並んでよかったね~」とふたりでおおはしゃぎしてしまいました。来年はちょうど観覧車乗っているタイミングで上がって欲しいね~。

寒い寒いと震えながらの帰り道、ふとあることに気づいて背中をつんつん。

「ねぇ、・・・ケーキは・・・?」

時間、すでに8時。ばかですね~。

そこから必死に探して、9時半、ようやくシャンパンとケーキで乾杯することができました。

3回目のクリスマス。
来年は、もっと幸せなクリスマスですように!





*************************

・・・壊れてます。

・・・妄想です。

・・・本当は、独りで過ごすのがあまりに寂しくて実家に避難しようとしたら「身内で風邪がはやっているから帰ってくるな」と。

独りで家で焼き肉パーティー(半額肉)して、マンガの大人買い(古本5000円分)して、飲めない酒を飲んで過ごしました。

ちなみに古本屋とビデオレンタルがいっしょになっている店なので、ふたりで幸せそうにビデオを選ぶカップルがにくくてにくくて・・・。

あ、上の妄想日記、一応実体験に基づいています。
こういう幸せな時代もあったということで・・・。
ただ、正直ルミナリエは人ばかりで、しらけてしまう部分も多く、もう行くことはないだろうな~。

みなさま、過去最高体重のマイル母、恋人、募集中です(ToT)/~~~

おひさしぶりです。 

みなさまお久しぶりでございます。

毎日毎日仕事に追われ、気づけば、1ヶ月以上の放置・・・。

いや、途中で何度か更新しようとしたんだけど、半分ほど打ったところで
パソがフリーズすること4回。ついあきらめてしまっておりました。

今日は、とりあえず1ヶ月前のご報告を(汗)

********************

以前のブログで予告していたとおり、11月23日(祝)、兵庫県明石市のKTV(関西テレビ)住宅展示場でのふれあいイベントに参加してきました~。

P1110946.jpg


4a.jpg


今回は、合計5ファミリーにご依頼があったようで、
ゴールデンレトリバーの桃子ちゃん

5.jpg


レオンベルがーの平蔵 梅安
7.jpg


スタンプー、オーストラリアンシェパード さくら・マリオちゃん9.jpg


オールドイングリッシュシープドッグのおーちゃんと・・・
6.jpg


激癒し系のおーちゃんの相棒・・・
P1110975.jpg

今回の一番人気、やぎのバッキーちゃん。
1


「動物奇想天外」「天才志村どうぶつえん」など数々の番組に出演、ブログミニヤギバッキー♂♀300km/hはランキング1位の国民的アイドルです。


********************

そ~んなでっかいでっかい仲間たちと子供たちが

ドッグダンスをしたり
P1110906.jpg


フリスビードッグ体験をしたり
P1110913.jpg


お散歩体験をしたり
4_20071216234837.jpg


すっごいすっごい楽しい一日を過ごしました。

3_20071216234825.jpg


********************

うれしかったのは、このイベントのチラシ、他のイベントとの合同のもので、スペースは本当に小さなものだったんですが、2週間前に届いたこのチラシを、「ず~っと机の上において楽しみに待っていたんだ~」との言葉。

あぁ、やっぱ参加してよかったなぁ、と母もよろこび、
いっぱいなでてもらって、遊んでもらってマイルもよろこび、
参加者の親御さんも子供たちもよろこび、

本当にいいイベントになりました。

ちなみに、この時のギャラは、メイドリームで行われた撮影会代となりました。
その模様もまたアップしますね~。

とか言いつつ、年末・年始のイレギュラースケジュールのため、死ぬほど忙しい毎日。参るとのお出かけも1ヶ月ほどお休み中です。。。

たぶん次のアップは1週間後・・・?そこまで生きていることを祈ります。。。

