スポンサーサイト 


命の恩人&どろんこラン&イラスト 

今日は、大好きなそらたんママ、たかすけさんにお誘いいただいて、またもや徳島県のこうつドッグわんへ行ってきまし…

P1050499.jpg

行こうとしているんだけど…

P1050500.jpg


どこやねん、ここは~~~

sc07

というわけで、地図で近道を見つけた~!これで行こう、といつものルートを外れた途端、激迷子。。。

ありえない山道、崖道を走る。

P1050501.jpg


ガソリンが。。。JAF呼ぼうにも、目印木しかないし…これは、何がなんでもガス欠前になんとかしなければ…。

と半泣きで走ること約40分。。。

ようやく第一村人発見し、救出されました。
なんか、道はいるところ一発目から間違っていたよう。

山菜取りのおじさん、ありがとう。
っていうか、山菜取りの人しかいないってことは、冬だったら遭難して死んでるな、コレ汗


というわけで、40分の遅刻。
みなさま、ご心配おかけいたしました~。。。


あらためて、
今日は、ワン友たかすけさんのお誘いで、徳島のこうつドッグワンにたどり着けました。

今日のわんこは、
そらたん=ジャックラッセルテリア、徳島在住
ちょび君=ジャックラッセルテリア、岡山から遠征
マカちゃん=ダルメシアン、徳島在住
マイルぼん=サルーキ、香川在住

です。雨のため、ほかにお客はおらず。
ずぶ濡れの貸切です~。

P1050558.jpg


再会を喜びあうふたり。

P1050628.jpg


…にしては、お互い表情が怖いですね。
とっくみあいのプロレス中です。

そして、こっちはゴ~ロゴロ。

P1050559.jpg


そんな遊びばっかやってるから、

P1050542.jpg


ど~ろどろの真っ黒。

プールも、何度水を入れ替えてもこの状態。
P1050543.jpg


みんなそろって、どろんこのビショビショになりました。

雨でこんなになりながら遊ぶなんて…飼い主も根性だ!




みんなとバイバイして、直行しました、セルフシャンプー。

そしてさっぱりしたところで、いつものコース、
ドッグカフェ・メイドリームさんへ!

そこで、こんないいモノもらっちゃいました!

P1050753.jpg


ずっとほしかったんです~!
マジブレ!ご存知でしょうか?
知らないかたは、是非深夜のテレビショッピング(外人のやつ)をごらんください。

やった~!!

嬉しくって、帰ってすぐ(といっても、途中いつの間にやら寝てましたが)なかなか描けなかった看板犬のメイちゃんを描いちゃいました。

看板犬メイちゃん
20070603233127.jpg



第二の看板犬、さつきちゃん
20070603231932.jpg


そして、常連のこうめちゃんとガウガウバトル。
エキサイトしすぎて、珍しくほえてます。




今日は、本当にいい日でした!
遭難しなくて良かった~~~!第一村人のおじさん、命を救ってくれてありがとうございました。。。
スポンサーサイト

Comments

冷や冷やな40分でしたねv-12
第一村人発見v-237できて良かったですねv-218
私も以前会社の出張帰りに誤って山道に進入し
v-262給油のオレンジランプに冷や汗の
経験があるのでお気持ちわかります。
v-279でもワン達は楽しそうですね!
ジャックラッセルのお2人さんの再会シーンに感動ですv-425
何をするのも一緒に行動だったりして?
マイルぼんの床カキカキ!がいいですねぇ~

香川いえ、徳島は雨だったのですね~
岡山は何とかお天気もってましたよ!
雨の中でも遊べるマイルさん、素敵ですっ
マジブレ、haniさんがお持ちですよ♪
超便利だとか・・・

行きしなから迷子とは・・・無事に着いて良かったですね!!
お天気悪かったんですね、大阪は
曇りでしたっ。
どろんこになりながらも楽しく遊ぶ
ワンズ達、笑っちゃいました!

遭難してくて、ホント良かったですね。
皆雨の中で泥んこまみれで
楽しく遊べるって、ホント素敵だわ~v-218
家はまだ引越しの荷物整理中で、
ランも短い時間しか行けずなので
ワンコ達に申し訳ない状態です。

マジブレ昨年購入して、ずーーっと
箱に入ったまんまです(悲)
頑張って利用してみよう~っとです。
こんなの作ったら便利(美味しい)とかあったら
是非レクチャーして下さいね。


  • [2007/06/04 14:55]
  • URL |
  • パルフェ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

エミリーさん

お返事遅くなりました~v-406

ご心配ありがとうございます。
O型の大雑把な性格のため、ランプ点灯はしょっちゅうですが、さすがに今回は焦りました。。。

床かきかき、何故かするんです。どこで覚えたのやら???
鳴かないかわりに「来いや~」ってかきかき。足が長いことを見せ付けているんでしょうかね~?

わんださん

お返事遅くなりました~v-406
ナイル君、優勝おめでとうございます~!サルーキでフリスビー、スゴイです!!
香川も全然雨が降ってなかったのでびっくり。徳島限定だったようです。

マジブレ、使ってみてますよ~。
確かに音はかなり大きいですが、あの容量は一人暮らしにもってこい!

『炊飯器でチーズケーキ』作るのに、クリームチーズを混ぜたりクラッカー砕いたり、ミックスジュースとかにも便利~。洗い物もラクです。皆さん、なにを作ってるんでしょうか?ぜひ聞きたいです。

naoさん

お返事遅くなりました~v-406
どろんこ、マッスルバトル、面白かったですよ~!

とっくみあうわんこ、逃げる飼い主。
みんなズボンのところに肉球マークが入ってました。
帰りはみんな車なので、必死に水で洗ってました。
たまにはこういうのも楽しいですね。
たまにでいいですけどi-202

パルフェさん

お返事遅くなりました~v-406

マジブレ、封印したままですか~。

私が「コレいちばんいい~」って思ったレシピは、mixiのコミュニティ「炊飯器レシピ」のチーズケーキです。
炊飯器で作るチーズケーキ、めちゃくちゃラクで売ってるものより格段においしいのですが、レシピのほとんどをマジブレでできますよ!

①ビスケット40gほどマジブレで砕いて溶かしバターを混ぜて炊飯器のお釜の下部に敷く
②クリームチーズ200gを適当な大きさに砕いてマジブレの器に入れてレンジでやわらかくしてから砂糖60g・小麦粉大2・卵1~2個とともにマジブレにかけてクリーム状にする
③さらに生クリーム200g・レモン汁大2をくわえて混ぜる
④①の上に③を流しいれ、炊飯メニューで炊く。ゆるかったら再度炊く。
んで、そのまま保温1時間。
冷蔵庫で1日置くと、さらによしです。

お試しを~~~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/11-27404d7f

