 


一宿一飯の礼。 

しばらくブログあいてしまいました。ちと電話線の関係で、家でネットにつなげない状況にいます。20日から復活するそうなので、今はちとひと休み。。。

今日は、久々に実家(といっても仕事場至近)に帰ってきております。
仕事で疲れに疲れたので、昨夜なんか夕ご飯をゲットしようと潜り込み、帰るのめんどくさくなってそのまま居ついております。

さて、親が仕事に行っている間に冷蔵庫や棚の物色も終わり、大漁大漁~と玄関を開けたら、意外といい天気ではありませんか。

仕方ない、一宿一飯の礼か、と引き返し、猫洗いデーとしました。






20070616153933.jpg



さてさて、どの猫から洗おうか・・・と悩むこともなく。
いちばんカンが良く、逃げ足の早いアメショーの「しゃんぶ~」から。
20070616153910.jpg

美猫でしょ?我が家は3人家族(兄が東京に行っているので)なので、自動的にそれぞれに1匹ずつ猫がついてます。
シャンプ~は私の子。寝るときもいつもいっしょでした。

かわいいかわいい子ですが、この時ばかりは姉ちゃんはオニ。

普通の抱き方だと死に物狂いで爪をたてるので、首根っこをつかんで風呂場に走ります。

070616_143348.jpg





さっさと洗ってあげればいいのに、つい携帯まで持ち込んで撮影してしまう。携帯なんて、いい画像とれないのに・・・
だってかわいいんですもん(親バカ)


そうして1匹目を洗ってタオルドライしていたら、興味に負けてのぞきにくるおバカさんを捕まえ、2匹目に突入~といいたいところですが、今回療養中なのでパス。命拾いしたなっ!!!

070616_144515.jpg


ということで、ラスト3匹目。この空気を全然読んでない鈍感娘。
20070616153840.jpg


抱き上げようとしましたが、なかなか持ちあがらない…まずは体重測定。

070616_145059.jpg


7.3キロ・・・ふう。私がいない間に一体何を食べたのでしょう。。。

普通猫も犬も、毛のぶん大きく見えるので、濡らせばたいていしぼみますが・・・

<使用前>
070616_145211.jpg

<使用後>
070616_145553.jpg


ほぼ変わりなく。。。

ちなみにこの子の名前は「だく」。汚濁の濁。濁流の濁。
命名者は私です。(オニ)
顔はこんなですが、呼べば来るし、返事もするし、お座りもする、いい子なんです。(フォロー)




戦争も終わって、猫達はベランダで必死のグルーミング中。
お風呂後は1日逃げられる、悲しきお風呂係。

明日はマイルのシャンプーだ。
こうつドッグわんとメイドリームさんに出没する予定です~

Comments

i-101ちゃまのシャンプーお疲れ様でしたi-239
しゃんぷ~ちゃんi-185ほんとに美猫ちゃんですね!!
鼻も高いしおめ目パッチリv-416アイラインでかわいい!!
シャワー中に振り向くお顔がたまんないですねv-344
だくちゃんi-1857.3kgv-237すごい!貫禄ありますものねv-10
マイル君もシャンプーしてスッキリv-353サッパリv-353で益々男前になりますわよぉ~

お久しぶりでした!

マイル母さんの、すばやい攻撃と静かに響き渡る声が、見え聞こえてきましたよv-91

明日はマイルの番ですか~ぁ・・まあ、マイルはシャンプー好きそうだし・・
メイにも行くのね。
ロッルー家は、今日メイに行ってきましたよ。
また、メイで会えるようになりましたよ。また遊んでね。

  • [2007/06/16 22:02]
  • URL |
  • ロッキー&ルーク母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お疲れ!

犬派のわたしは、あまり猫はかわいいと思ったことはないのですが、猫もかわいいね~わたし的には、「だく」が一番かわいいぞ~お腹見せて寝ているところなんて、マドラーと一緒だ(^^)

  • [2007/06/16 23:53]
  • URL |
  • マドママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いいねぇ~

ほのぼののひと時 いいねぇ~

でもしかし、猫ってシャンプー時 おりこうさんにしてるんだ・・
うちの実家にいた猫にゃんは そらも~暴れる暴れる・・

エミリーさん

シャンプー、かわいいでしょう???
溺愛してる母でございます。

もちろんマイルも愛してますよ~。

洗いすぎでもうクタクタ、手のひらシワシワになってしまいました。

トリマーさんってすごいなぁとつくづく。。。

ロッキー&ルーク母さん

不死身のロッキー君、本当元気そうでうれしかったです!笑顔まんてんで、幸せそうでこっちもニタニタになってきました。。。またどんどん遊んでくださいね!



マドママさん

だくがお好みですか!!!
可愛いヤツですよ~~~。
なんといってもブラッシング大好き!
他の猫が逃げるなか、だくちゃんだけは走りよってきます。

マイルはほとんどヘソ天しません。もしかして気を許してないのかとちと寂しいです。。。

MASAさん

流血、気を抜くと時々やられます。。。

お風呂のときは、心を鬼にして、背中から首根っこつまんで風呂場へダッシュ!

キズから逃れるいい方法あれば教えてください~。。。
って、ネコSから「洗わなければ」って声がしますが…。

みぃちゃんさん

うちのねこは、風呂場に行くまでが戦争だけど、ぬらしだすと腰が抜けたみたいになるので、比較的おとなしいです。

ただ、ビビりすぎでときどきおもらしとかありますけど。。。

乾かすのがまた大変。
長毛の子なんか、ときどき足で押さえ込みながらのドライヤーです。

犬ってラク・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/12-3159f3e4

