スポンサーサイト 


私が家出をした理由。。。 

昨日までの予報もくつがえり、明日日曜は予報くもりとなりました~~~!

ビバ★晴れ女~~~!

ちなみに私は自他ともに認める晴れ女。
香川での渇水は私のせいといううわさもあるくらい。
ちなみに私が関西にいる数年間、渇水はありませんでした…。

というわけで、あらためて。
明日日曜日は、9時半メイドリーム集合で、徳島のこうつドッグわんに行きます~~~!

ちなみにメイドリームからの道のりを言うと、
・メイドリームを左にでる。
・1番目の角で左折。
(40分ほどそのまま直進。途中、塩江の道の駅で激ウマソフトクリームを食べる)
・んで、つきあたりを左折。
・人形屋のある角で右折。(ドッグわん看板出てます)

こうつ



以上。とっても簡単です。
最近私がこうつへの道で遭難したりしたのは、バカがショートカットに挑戦した結果。正規ルートは左折2回・右折1回で簡単に着きます。

ちなみに、高速は使いません。
高速はぐる~~~って遠回りになるため、かかる時間は全然かわらないんで、まったく意味なし。

なんで、かかる費用はガソリン代とドッグラン代(1500円)、お昼代(ドッグランのカフェで食べましょう)と、忘れちゃいけない、道の駅でのソフト代くらい。

必要なものは、
・財布
・免許
・わんこ
・リード
・うんち袋
・一応タオル?
くらいかなぁ???
一応ワクチン証明もかな。
マイルは、証明書忘れてきて、摂取した獣医さんの名前をお伝えしました。

明日はいっぱい遊びましょう!




ちなみに前前夜、母はちと家出をしておりました。
といっても、一人暮らしなんですけどね。
マイルは、土日限定でうちにくるシステムになってます。
平日は仕事で超忙しくって、夜も遅いので、マイル父のもとに。

話が横にそれましたが、なぜ一人暮らしで家出なんかしてしまったのか、もとい家に帰れなかったのか。

それはおとといのことでした。
帰宅時間は10時過ぎ。最近職場で仕事時間短縮がテーマになっているため、ちょっと早く帰れるようになりました。
んで、何作ろっかな~?とるんるん鍵を開け、電機をつけ、荷物を置く。

ふと視界のすみで動く何か。

何か。

きゃ~~~~~~~~~~~!
久々に女さけびしましたさ。涙がぶわって出て、かばんをひっつかんで、外に逃げましたさ。

真っ白になった頭で運転して、即近所のスーパーへ。
殺虫剤コーナーに突き進むが…スプレー式の殺虫剤とか、虫除けハーブとやらしかない。
店員に聞くと「あ~、バル●ンは、薬局の扱いなんで、うちには置いてないんですよ~。スプレーのではだめですか?」
…スプレーかけてびっくりして飛んできたらどうするんですか???
…てか、射程圏内に入れるか~~~!!!


2番手、ドラッグストア。しまっているだろうけど、閉店後、社内作業している働き者の店長さん、優しい店長さんはいねか~~~?

…もちろんいませんでした。

3番手。ドン●ホーテ。
違法キング~!キングなら、薬局扱いなんてへでもないでしょ?ね?ね???

…ちっ。真面目ぶってるんじゃないよ~~~!

4番手。 ロー●ン。
5番手。 ミニス●ップ。
6番手。 サン●ス。
ちなみに香川には、私の愛するセブンイレブンはありません。セブンならあったんでしょうか。

あきらめて帰ったのは午前1時。

何も気づかないフリして、鈍感に過ごしたら1晩くらい、ヤツも出てこないだろうとか思うことにしました。

こわいので、土足で部屋に上がる。
そのまま布団に直行。化粧も落とさずに布団に潜る。

電気を消すかつけておくか、めちゃくちゃ悩んだ挙句消すことにきめ、手をスイッチにのばした時、

クローゼットの中のヤツと目が合いました。
きゃ~~~~~~~~~~~!
死に物狂いでクローゼットを閉め、隙間からスプレーを吹き付ける!吹き付ける!
1本丸まる使ったようで、ガス切れ。

そのまま放置し、車に逃げ込み、そこで1夜をあかしましたさ。

翌日、仕事の合間にバル●ンを放り込んできました。
2個。そ~~~っとクローゼットを開けて、バル●ン発射!




今、部屋にいます。昨夜は家で寝ることができました。
気配もなくなったので、こうしてパソコンを打つこともできるようになりました。

クローゼットは閉まったままです。

さて、どうしたら良いのでしょうか。
(以前、宅配便にトノサマバッタが乗って来たときは、泣きながら袋をかぶせ、そのまま半年放置、友人にとってもらいました)

ちなみに学生時代、同じようなことがあり、2ヶ月家に帰りませんでした。あの頃と比べるとちょっとは成長しているのかなぁ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/20-1da58f39

スプレー式の感想

きいている感じがします。消耗度が早いので大きいのを購入すればよかったかなと後悔しました。しかし、うどんこ病は、やはり剪定してしまうしかないですね。備えあればホニャララ。とりあえず購入してみました。私はミニバラ用に買いましたが、収穫前日まで使ってもいい野菜

  • [2007/07/24 14:26]
  • URL |
  • 殺虫剤を... |
  • TOP ▲

オルトラン C 420ml

椿、山茶花、ミニバラと、毛虫や病気がつきやすいものがあるため、この季節は特に大変です。環境にやさしい系の薬品も試してみましたが、使用量等に気をつけていれば、やはり、専門家も勧めていることもあり、強力だと思います。これはオススメ!いつでも手軽に使えるので、

  • [2007/08/12 12:31]
  • URL |
  • 殺虫剤のレス |
  • TOP ▲

スプレー式がいいと思う

バラには欠かせない一品です。今回も3本注文しました。有機を主にしていますが、いざという時用に購入しました。オルトランは広範囲目的で使えますし、なによりこちらはスプレータイプなのがいいですね。手軽に使えると思います。・シックハウス症候群から身を守るコツ・風

  • [2007/08/13 00:04]
  • URL |
  • 殺虫剤を... |
  • TOP ▲

スプレー式の思い入れ

病気予防に何週間かに1度軽くふりかけて使用してます。鉢を少し傾けて葉の裏にかけるのがポイントのようです。今のところ虫も病気も発生せず元気に成長してます。便利で安心できる商品だと思います。バラは、病気がでたり、虫がついたり、本当に気が抜けません。今まで使っ

  • [2007/08/13 00:43]
  • URL |
  • 殺虫剤を... |
  • TOP ▲
