 


旅行記前編~陸姫爆走~ 

当初の予定より1週間ずれはしましたが、行ってきました、1人と1頭旅!

京都の観光を楽しむでもなく、ひたすらわんこと遊ぶ超貧乏旅行!土曜の午後イチ京都で母ちゃんの大事な予定がありまして、そっちのほうで高速代を出してくれるということだったので、今回は貧乏旅行といいながらも、珍しく瀬戸大橋なんか使っちゃりして・・・。

さて、土曜朝イチ車に乗り込み、京都へ出発!
超~順調!予定より1時間は早く着いてしまうから、降りるインター一歩手前のサービスエリアでちとゆっくりするか~、と小休止。

ここで事件は起きました!
以下、リアルタイムで書き込みをしていたmixi日記より。

タイトル:重大事件発生!

現在位置、京都。
高速降りる手前のSAでトイレ休憩をしました。マイルのトイレを済ませ、水をあげて車に入れ、母もトイレへ。

帰ってみると鍵がない。必死で探したけど、やっばない。

もしやと思って車内をよく見ると、マイルの足元に…。なぜこんな場面で初鍵閉じ込め???

JAF~!JAF ~!!到着するまで、絶対絶対晴れるなよ(号泣)!


やっちゃいました。てへ。

504544967_16.jpg



JAFに電話したところ「約40分かかります」といわれてしまいましたが、「愛犬が乗っているんです!車内温度が上がったら危ないんです!!!」と泣きついた効果か、約20分でおじさん登場!無事救出されました。。。

JAFに入ってなくて、しかも高速上だったもんで、料金17000円・・・。ぐふ。




夕方からは、京都在住、マイミクのカオリさんと京都の高雄ドッグランでお会いしました!
20070723003855.jpg

すんごい雄大な自然だったのでカオリさんを待っている間に、ランの外で記念撮影。

20070723004009.jpg


この直後脱走して、期待通りの池ボチャをしました。。。


そんなこんなしていると、カオリさんと息子さん、
ボルゾイの陸ちゃん登場~!

20070723005349.jpg


ふたり、さっさとご挨拶を済ませると、いきなり大爆走!もんのすごい爆走!
もう足音が「ドカラッドカラッ!」とかするんです。

20070723005132.jpg





決して広いとはいえないランのなかを、隅から隅まで使って爆走!!!

「うわ~すごいね~」とか言っていた矢先、
コンッ!
キャイン!

後ろを走っていた陸ちゃんが曲がりきれずに柵で足先をぶつけてしまいました。

破行する陸ちゃんを捕まえて足をチェックしてみると、左後ろ足のつめから出血!
「あ~、これは痛いね~」とよく見ると、前足からも血が。え???と見ていると、今度は右後ろ。

一体いつの間に???どんだけ怪我してんね~ん!
息子さんも転んで怪我をして、満身創痍のカオリさん家。

どうやら破行の原因は右後ろのつめを柵で打ち、しびれていたことによるようで、しばらく休憩したら復活してくれました。ひと安心~~~。

遊びに遊んだ1時間半くらい?
日も傾き、カオリさんファミリーにお礼を言ってお別れ・・・

ズボッ

私、ランの出口付近にあった穴に足をとられ、大コケ。
オチはこれ???

だれだ、犯人は~~~

20070723010804.jpg

おい。。。




さて、今夜の宿は・・・。
じゃじゃ~ん!超激安!超破格!だいや旅館です。
なんと1泊4000円。マイルは1000円。

部屋に入ってびっくり、畳が1枚~2枚~3枚~4枚。
4畳、風呂トイレ共同。
おばちゃん、お客さんたち、みんなフレンドリーでいい人たち。アットホームな宿。

わ~い、学生時代に戻ったみたい~!
(大学時代部活をしていたので、もっとひどい合宿所もあった)

机が1畳とってるので、のこり3畳。マイルをケージに入れると、きっちり1.5畳ずつの半分こになりました。

宿近くの東本願寺にてお散歩。唯一の観光?
20070723011816.jpg





明日は旅行記・後編~サルーキプチオフ~をアップします。。。

↓予告Untitled16.jpg


Comments

おつかれさまです!

鍵の閉じ込め、大変でしたね。
ワンコも暑いので、心配だったし、
費用もたくさんかかって、うぇ~ん。
あんよが腫れたりしたから、ちょっと疲れが出て、そんなふうになるのかもしれません。
暑いし、お仕事もしておられるし、か弱い女の子だから体力をなるべく温存していて下さい。
私も疲れるとつまらない事でドジします。財布を落としたり、大事な物が見当たらなくなったりetc...。
29日は「こうつ」へ行くのですか?

ゴル犬シスターズの母さん

うわ~~~!お返事遅れてしまいました!

ドジドジへのご心配ありがとうございます!たぶん、疲れのせいでしょう!(笑)
そう思っとかないと、色々心配な今日この頃。

もう今日になってしまいましたが、こうつ行きますよ!
9時に穴吹川に遊びに行って、10時半か11時頃ドッグランに行く予定です!

もう遅い???

MASAさん

お友達の陸君、どうやら足の指を骨折してしまっていたらしいです…。

しばらくして走りだしたから、打ったときの痺れによるものだとばかり思っていました。反省。

つくづくサイトの走りについて考えなおさなくてはと思いました。

とうとう今日はオフ会ですね!
レポート楽しみにしていますよ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/31-e9f10aca

東本願寺東本願寺(ひがしほんがんじ)*京都の寺院:真宗大谷派の本山、真宗本廟の通称。本願寺十二世教如(本願寺光寿)が、徳川家康によって本願寺の東に寺領を与えられ、1602年に本願寺が二つに分かれたときに開いた寺。現在の京都市下京区烏丸六条に位置し、堀川六条の西

  • [2007/07/29 06:17]
  • URL |
  • 京都探索どっとこむ |
  • TOP ▲

京都 高雄 観光

京都 高雄 観光 !その宿泊施設は・・・高雄観光ホテルホテルの場所・詳しい住所は、・・・京都府京都市右京区梅ケ畑高雄町5ホテルの口コミレポートは・・・高雄には西明寺、神護寺、高山寺が、それぞれ槇ノ尾山、高雄山、栂ノ尾山にあり、これを三尾三山と言います。この

  • [2007/08/08 08:03]
  • URL |
  • 宿泊施設&京都市内で探しました! |
  • TOP ▲

京都 高雄 観光

京都 高雄 観光 !その宿の名前は高雄観光ホテル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市右京区梅ケ畑高雄町5」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「075-871-2991」に電話をかけて

  • [2007/08/08 16:21]
  • URL |
  • お勧め!泊まってよかった京都市内の宿 |
  • TOP ▲

京都 高雄 観光

京都 高雄 観光 !その宿の名前は高雄観光ホテル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市右京区梅ケ畑高雄町5」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「075-871-2991」に電話をかけて

  • [2007/08/08 20:59]
  • URL |
  • お勧め!泊まってよかった京都市内の宿 |
  • TOP ▲
