スポンサーサイト 


高~い婿が来ます!! 

お約束どおり、買いましたわよ、
たかすけさん。



どケチで知られている私。
さぬきの国のうどん好きのため、すべてを「うどん換算」してしまう性質があります。

マックのチーズバーガー100円???
蒲生の小が食べれるやんか。

エステ1回1万円???
田村のかけが100杯・・・くらっ。

ちなみに昨今、うどんブームとやらでおいしいうどんやさん皆行列。

以前はこ~んな地図で迷いながら秘境めぐりと言っていたうどんめぐりも

s-070804_224840.jpg


今はナビやうどんマップで超簡単に行けるようになってしまいました。

上の地図はブームの火種となりました「恐るべきさぬきうどん」という本。
当時、秘境と呼ばれるうどん屋には看板のないうどん屋が多かったので、目印はカーブミラーだの自動販売機。

あるときはただの製麺所に、せいろ(うどんの玉を並べている籠)を干しているのを目印に、どんぶりと箸と醤油持参で行ったな~~~。
んでんで、おっちゃんが
「嬢ちゃん可愛いけん、秘蔵の醤油使わせてやるわ~」 なんて。。。

ええ、
うん年前の話ですけどね。


県外の皆様、香川にうどん食べに来るときは絶対絶対「恐るべきさぬきうどん」という本の1~3巻くらいを読んでから行ってくださいね。断然おもしろくなります。
(閉店・移転の店が多いので気をつけて)
ただ食べにくるだけじゃおもしろくないですよ~。


いかんいかん、完全に話がそれました。
1週間悩みに悩んで決めたのは、うどん800杯ぶんのカーナビ君。

s-4520827109244.jpg


この夏発売されたばかりの最新版です。すごい!
がんばりました。。。。。。。。

いまだにドキドキしています。

ちなみに最新で、ワンセグでなんでこんなに安いのかというと、韓国かどっかが日本に参入してのモデルだから。もちろん日本語よ、ゼンリンよ。

・・・とここまで買った買ったと書いたはいいけど、ネットでの購入・取り寄せのため、実際に我が家への婿入り時期は未定。夏休みまでにはきそうな予感です。

これで、ますますお出かけ欲がふくらみます。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/39-32262509

