 


池上製麺所★うれしいご報告 

うれしいご報告。

先日の連休のあいだの出来事、いちばん報告。

大好きな大好きなるみ婆ちゃんのうどん屋こと池上製麺所。


昔はどんぶりと醤油を持参して、たんぼを眺めながら食べておりましたが、うどんブームやなんやらで、婆ちゃん香川で1・2を争うほどの有名店になってしまい、
めちゃくちゃ悲しいことに、駐車問題などであの場所を追い出されてしまいました。

その池上製麺所が先週土曜日、場所を変えてオープンいたしました!!!
20070823000410.jpg


ちなみに当初の予定は5月オープン。
婆ちゃんらしいな~~~。

駐車場も広々(しかしとめ方無造作)


周りは田んぼと山のナイスロケーション
20070823000442.jpg



なんか、うどん排水ろ過機とかいう怪しげなもんが。
20070823000350.jpg



日傘も貸してくれるので、並ぶときには遠慮なく。
20070823000403.jpg


婆ちゃん、店が大きくなったぶん、ちょっとちんまくなったなぁ。元気さは相変わらず!
Untitled1.jpg



徳島や兵庫などにお弟子さんもいるそうですよ。
20070823000434.jpg


開店時間は、たしか10時から1時くらいまで、夕方は4時から5時くらい。

行くなら、4時30分以降にどうぞ。
昼行くなんてのは自殺行為です。

ただし、移転以来新しくできたかけだしは、午前でなくなりますが。。。
まぁ、婆ちゃんとこのははっきり言って、かけだしは合いません。
醤油と味の素とちびっとの酢と七味をかけて素朴に食べるもん。(酢は必須!!!)

ちなみに、なんと久々に値上げをしていました!しかも思い切ったなぁ、婆ちゃん。

1玉70円→100円になっていました。
婆ちゃんも計算が簡単になって寂しかろう。

・・・と、ついついうどんのことになったら語ってしまうさぬき人。

そうそう、香川人はうどんをかまないという噂があるらしいですが、私は1すすりに対して2回は噛みます。
噛まずにするする喉に通すという技も持っていますが、お腹いっぱいで、でも食べなきゃ~でも噛むのも嫌~って時にだけ使います。

ちなみに、連休中ほぼ毎日、片道20分かけて婆ちゃんのところに通ってましたよ~


Comments

先日はひょんな所で・・・。
そう言えば火曜教室だったんですね!
愛媛へ帰省していたボーダーの方が帰りに高松で途中休憩されたので。
香川メンバーが集まりました。

うちも土曜日のお昼は丸亀のなかむらか飯山のてっちゃんです。
時々善通寺の山下、がもうはお昼には売り切れです。
偶には彦江や田村なんかにも行ってます。
池上はちょっと遠いので行ってませんね。
今度行って見よっと。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/43-5f5816ff

