スポンサーサイト 


試練。。。 


昨夜からまたもやお熱です。

最近非常に虚弱っている、ヘタレ母ちゃん。
今回は胃腸炎でした。

昔から、この外見と裏腹に虚弱っていた私。
胃腸虚弱、皮膚虚弱、蚊に刺されたら必ず水ぶくれになったり、薬へのアレルギー、食べ物アレルギー、時々点滴への異常反応。
問診表はほとんど「はい」に○だったので、予防注射も受けれませんでした。

一時は部活などの成果か丈夫な体となっていたんですが・・・。5年間、アルコールアレルギーを発症してからというもの、再び虚弱ってきました。

年か・・・。

とりあえず、断じて仮病ではございませんのでご同僚のみなさま、見放さないでやってください(T_T)

********************

しつけ教室の川西先生からお話をいただきまして、マイルぼん、警察犬訓練試験を受験することになりました。

腕にがう~~~って噛み付いたり、

ハンカチのニオイを当てたり、


そんなんするサルーキがいたらおもしろいんですが、もちろんそんなことできるわけもなく。

一番初歩のレベル、犬種制限もない試験をうけます。(上のレベルは公認7犬種のみです)

思えばJKCの家庭犬訓練試験を受けたのが昨年11月。

20070906004958.jpg
     
     ↑前回のときのイラスト

教室のお友達3頭でCD-1と、もひとつ難しいCD-2を受け、みんな合格できました。

あれから1年、はっきりした目標のない「なんとなく」訓練となってしまいつつありましたが、また新しい目標ができました。

試験内容はJKCのCD2と同じくらいのレベル。これなら大丈夫だよね~?
   
20070906005020.jpg
     

おっ、心強いね~~~。
じゃあ、先生、今回もがんばりましょう!!!

「あ、今回はお母さんがハンドリングね」

「脱走防止のネットはあると思うから」

「ま、マイルなら軽々飛び越すだろうね~」


(前回は平日ということもあって、皆で先生にお預けして試験してもらったのです・・・)


だ、だいじょうぶ・・・?

だよ・・・ね・・?



スポンサーサイト

Comments

マイル君、誕生日おめでとう!

マイル君、3歳の誕生日おめでとう!
そして、アベさん、おめでとうございます。

今日一日、マイル君のお名前と写真が「犬人会」HPのTOPページに掲載されています。
是非ご覧下さい。

大丈夫ですか~。
季節の変わり目のはずなんですが、何時までも暑いですからね。
体に気を付けて下さいませ。

ところで10月13(土),14(日)の2日、チャッピーが何時も練習している土器川河川敷でNDAディスクドッグ大会が有ります。
土曜日はディスタンスが中心で、日曜日はフリーも有りで盛りだくさんの1日になります。
お昼には飛び入り自由のマテ大会も有りますが、日曜日は時間の関係で無理かも知れません。
レトリーブが出来たらローラーって言うディスクを転がして持って帰るってゲームもあります。
見学、応援、参加を皆さんでお願いします。

NDAのホームページです。
http://www.discdog.co.jp/2007-2008/map/map-page/front/marugame10.13.htm

場所は地図を参考にして下さい。
中村の直ぐ近くです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/45-224ca41c

