スポンサーサイト 


週末イベント&拠点プレゼンテーション 

o.jpg



今週末の日曜日(10月28日)、ドッグランエスパーニャにてわんわん運動会が開かれます!!!

種目は、え~っと…
・50m走
・しっぽ振り競争
・早食い大会
・もってこい競争
・お手おかわり競争
・マテ競争

・・・50m走。
・・・これは出な・・・。

ということで、今週は11月の競技会の練習を8時からにしていただき、運動会に参加することにいたしました~。

皆様、ぜひお会いしましょう~!!!

********************

さてさて、昨日の月曜日、高松支社での総会とやらが行われました。

じつはうちの会社はフリーペーパーとかを出している出版系のR社なんですけど、TWとかHPとかZとかいろんな部署が集まって3ヶ月に1度行われるのがこの総会。

新人紹介とか、各月の拠点賞(高松支社全体のMVP)とった人の「私はこうして拠点賞をとった」的プレゼンテーションがあります。

ということで、何を間違ってか9月度の拠点賞をとってしまいましたので、半泣きになりながらプレゼンをしてきました。

私がいただいたのが9月の拠点賞なので、プレゼンは7月・8月の拠点賞の方のあと。

前のお二方のプレゼンの間、ずっともう消えてしまいたくなってしまっていました。

みんなすごすぎるっつ~ねん!

聞いているみんなも真剣そのもの。手帳にメモとかとったりして。すんごいスーパー営業マンっぷりでした。

私のプレゼンときましたら、幼稚園の紙芝居的な代物。果たして内容はあるのか?いや、微妙だったかもしれない。

P1110251re.jpg



なぜか、今までのお二人ではありえなかった笑いが起こっておりました。。。

ひ~ん。

とどめが、「奥様」とカンペに書いている部分をなぜか「嫁っこ」とか言ってしまったらしいこと。(断じて狙っておりません)

そんな単語今まで使ったことないのに。
人間、パニックになったらえらいことをしでかします。

ちなみに、私のプレゼン後、うちのボスが異例の「補足説明」をしてくださいました。

そして総会が終わって帰るとき、他部門のボスさんが笑いをこらえながら「いや~よかったよ」と握手をしてくださいました。

・・・・・・やさしい上司の多い職場でよかった。。。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/51-5b418a75

マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニ

問題解決やロジカルシンキングに関する本は、本屋に過剰なほど積まれているが、その中でも、世界随一のコンサルティングファームであるマッキンゼーの現場を経てたノウハウを現場の感覚を活かしつつまとめた本書は際立つ良書である。実際に問題解決に日々使われているテクニ

  • [2007/10/31 10:56]
  • URL |
  • プレゼンの厳選紹介 |
  • TOP ▲
