スポンサーサイト 


【12時間先走り除夜の鐘】の悲劇 

ご~ん  ご~ん  ご~ん


07年も最後の今日12月31日午後0時、なぜか徳島県のこうつドッグわんには、12時間先走りの除夜の鐘がおごそかに鳴り響きました。



********************

ちょらそら日記のたかすけさんに忘年ドッグランにお誘いいただき、本日12月31日、徳島県のこうつドッグわんへ行ってきました!

P1120773.jpg



徳島への山道は一面雪景色!
香川ではめずらしく、見事に積もっていました。

こうつに着いても、地面はぐちゃぐちゃ。

飼い主一同、異例の長ぐつ貸し出しをしていただいて、女3人、上は防寒でもっこもこ、下はぶかぶかの長ぐつ、ズボンにはそらちゃんの足跡模様という、かなりやばめのいでたちとなってしまいました。

P1120786.jpg


わんこたちはといえば、



庭かけまわる!

P1120803.jpg


貸切状態ドッグランを!

P1120801.jpg


そらちゃん、寒くて震えながらも!

P1120800.jpg





マイルは寒さへっちゃらなので、もうひたすらハイテンションでびっちゃびっちゃ全速力していましたが・・・

その音は。。。

P1120790.jpg


突然鳴り響きました。。。

P1120789.jpg



ご~ん  ご~ん  ご~ん


「ギャオ~ン!」

えぇ、先走り除夜の鐘、少しもめでたいものではなく。

びっくりして目を向けた先には、泣き叫んでもがくマイル。

どうやら、爆走中、鉄の柱に足をぶつけてしまったらしく・・・

母ちゃん、冷静を装いながら、頭の中は
「マイルが死んだ!」第三弾でした。(第二段は密かにこの夏起こりました)

冷静を装ったまま、様子を見ること30分。

破行しなたらも4本足で歩けるようにはなったものの、座れない。

これは、ほんまにやばいかも・・・

ということで、メイドリームのマスターに泣きの電話を入れて、昼で仕事納め、家に帰ったところの獣医さんを呼び戻してくださり、診ていただけることになりました。

病院に着いたのがちょうど1時。入り口のところでは、メイドリームのおふたりとさつきちゃんが待っていてくれました。

おふたりでラブラブうどん屋さんに行って、さあさつきちゃんと遊びに行くか、というところだったそうで、遊びを後回しにして駆けつけでくださいました。

ありがとうございます~~~(ToT)/~~~


怪我は、心配していた骨折等はなさそうで、外傷のみ。左足に広く浅い傷(鉄柱にぶつけた傷)、右足に深く狭い傷(枝がささった傷)ですが、関節に近いため、座るなどの動きで痛みが出ているそうです。

謹慎、もとい走るの禁止、安静1週間。

P1120805.jpg


最後の最後まで、ほんっとうにお騒がせな我が家でした。今日、そしてこの1年お騒がせしてしまった皆様、ほんとうにごめんなさい(ToT)

そして来年こそ、マイルとともに「学習できるヤツ」をめざして走り回りますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comments

新年早々、初めまして&おめでとうございます!
ソラくんのところにお邪魔させてもらってるクーといいます♪
ソラくんのブログでマイルちゃんの怪我のことを読んでドキドキしちゃって遊びに来てしまいました…(^^;
大変でしたね。。。でも思ったより大きな怪我じゃなくて本当に良かった!
ソラくんと元気に遊ぶマイルちゃんの復活した姿、また楽しみにしています♪
突然、すみませんでした。。。(^^ゞ
我が家にも2歳のジャックがいます。
遊びに夢中になるとコマンドも耳に入らないヤツなので他人事ではありませんでした…。
マイルちゃん、早く元気になってね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/tb.php/59-b72a4a03

