 


ドッグラン フォレスト淡路2&ナチュラルカフェ カプチーノ 

しばらく遊んだら、近くにあるカフェ「ナチュラルカフェカプチーノ」へ。

カフェ



ここは、先ほどのドッグランと同じ方が経営されているカフェ。
屋内テラス席はわんこもOK!

カフェで集合写真

ナチュラル系のごはんがいただけ、激うまです!

食卓


わんこメニューもオーゲニック・・・って、ズッキーニもちゃんと食べなさい。
P1120175.jpg


ごはんつぶ





しばらくカフェで楽しみ、再びドッグランへ。

今度こそ走るか?走るか??

走った~~~~~! 
ダブルサルーキ


短い間ですが、きちんと仲直りして走ってくれました、よかった、よかった。

最後に、みんなで記念写真。

ハイ、ここでもわんこ集合写真のおやくそく。
ランで集合写真


バラッバラ(笑)




ドッグラン フォレストあわじ
兵庫県洲本市中川原町厚浜1110-1
■営業時間
9:00-18:00 (最終受付 16:00)
■定休日
月曜(除祝祭日)/月曜が祝祭日の場合は翌日
■Tel  0799-28-1480



ナチュラルカフェ カプチーノ
兵庫県洲本市中川原町厚浜714-9
■営業時間
9:30-19:30  (ラストオーダー19:00)
■定休日
月曜(除祝祭日)/月曜祝祭日の場合は翌日
■Tel  0799-28-0246

ドッグフォレスト淡路 

ちょらそら日記のそらたんファミリーにお誘いいただいて、行ってきました、淡路島のドッグフォレスト淡路

今日は~、今日は~、そらたんのお友達、滋賀県の豪邸に在住のサルーキ・マコちゃんとキャバリエ・ベッキーちゃんにもお会いできると、母ちゃんドキドキ、珍しく迷うことも無く、約束の時間より30分も前に、待ち合わせのサービスエリアに到着~

・・・したと思いきや、到着寸前にたかすけさんからのメールが
「今、どのへん?」

あっはっは。

約束を30分間違えていました。本気で。

30分余裕持ってついたつもりが、超ちょっきりだったワケです。

なぜかたかすけさんとの約束オンリーで、ここまでのボケが発生いたします。
好きなのに。
好きなのに~(フォロー)!






ということで、気を取り直しまして、ついたドッグランは、海の道向かいにある、きれいな緑のドッグラン。

あれに見えるは!
P1120214.jpg


あれに見えるは!
P1120213.jpg


サルーキちゃんだ~~~~!

マコちゃん


それにしても、最近サルーキと会える機会が増えましたが、他のサルーキを見るたびに
「やはりうちのはアホ面なのね・・・」としんみりします。


マコちゃん
P1120192.jpg


マイル
20070714235541.jpg



マコちゃん

P1120165.jpg


マイル

mile.jpg



おばかそうですね~。



なんはともあれ、マコちゃん・ベッキー君と合流し、大爆走~!

・・・と思いきや、Mさんがマイルにおやつをあげていたのを、やきもち焼きのマコちゃんに見つかり、「何すんのよ~~~!」と怒られ、

微妙な距離


この微妙な距離。

ベッキーちゃんも、
ベッキー


定位置のあるわんこだったので
マタの間


いつもの二人で走りました。
走る1


走る2


その2へ続く





ドッグラン フォレストあわじ
兵庫県洲本市中川原町厚浜1110-1
■営業時間
9:00-18:00 (最終受付 16:00)
■定休日
月曜(除祝祭日)/月曜が祝祭日の場合は翌日
■Tel  0799-28-1480


ふれあいイベント出没予告!!! 

P1010222.jpg


今年春の岡山でのふれあいイベントに引き続き、ビッグワンパーティー様からオファーをいただきまして、明石遠征をすることになりました。

今回は住宅展示場でのイベント。住宅を売るお手伝いです。

以下、イベントのお知らせです~。



岡山に引き続き、通常イベントではありませんが ミニイベントが決定しました。
住宅展示場へお越しの皆様に大型犬・超大型犬と触れ合ってもらう為の内容です。
お時間のおありの皆様、お近くの皆様、愛犬と一緒に是非とも遊びにいらして下さい。

4.jpg


■KTVハウジング明石・大久保住宅展示場 ドッグイベント■

2007年11月23日(雨天決行)
11:00 <ふれあいコーナー ~ 終日随時>
11:30 ミニステージアトラクション
    <皆で踊ろう~ ドッグダンス!(ドッグダンス披露)>
    <すごいよ ワンちゃん!>マテやボール、ディスク投げのコマンドゲーム
11:50 <でかワンコとお散歩抽選会・お散歩♪ 1回目>(頭数は当日調整)
    犬のリードをお子さんに持ってもらいながら会場内をグルリと一周します。
    ※「先着20名様!でかワンコと記念撮影会!」

12:15 スタッフ昼食

14:30 ミニステージアトラクション
    <皆で踊ろう~ ドッグダンス!(ドッグダンス披露)>
    <すごいよ ワンちゃん!>マテやボール、ディスク投げのコマンドゲーム
14:50 <でかワンコとお散歩抽選会・お散歩♪ 2回目>(頭数は当日調整)
    犬のリードをお子さんに持ってもらいながら会場内をグルリと一周します。
    ※「先着20名様!でかワンコと記念撮影会!」

17:00 終了(撤収)

<ミニステージアトラクション内容>
※1:ドッグダンス披露(皆で踊ろう~ ドッグダンス!)
犬との競技の一つになっている話題のドッグダンスで、簡単なものを1分程度 お披露目します。
のち、お子さんも一緒に身振り手振りで踊ってみましょう。

※2:マテやボール投げ、ディスク投げなどのコマンドゲーム
競技会に参加している犬によるショートタイムデモンストレーション。
お子さんにもボールを投げてもらい、ワンちゃんはちゃんとレトリーブしてくれます。




さて、マイルぼんはどこまでやれるのでしょうか?


2.jpg



撮影は大丈夫、触るのもどんどんどうぞ~~~。

3.jpg


当日の状況しだいで、お散歩も行っていただけそうです。(ビビり要素が多すぎたらNGかな?)

<すごいよ、ワンちゃん>は、すごいところがないので無理===(^_^;)

ちなみに、でかわんイベントということで、出動犬種もかなりビッグサイズの子たちばっかりです。
(怖がる子には、小型犬もいます)

楽しみ~~~。

本日のWINNER!! 

ドッグランは暑かった!!!

日曜日は朝イチから、お友達わんこのジャッキーファミリーと、ちょらそら日記のそらたんファミリーとともに徳島のこうつドッグわんへ!

「暑いよ~~~!」

イラスト


暑いよ~~~!(泣)

s-Untitled3.jpg

ついそらたんのお耳もたってしまうほどの暑さ。

いつもマイルが陣取ってしまうミニプールも

20070821012334.jpg


今日は満員♪

20070821012341.jpg


順番待ちができていました。

20070821012348.jpg


コッカー君集団の勝ち~!

20070821012357.jpg



でも隙をついて…本当、取り合いでした。


20070821012406.jpg



あまりの暑さに、飼い主もダウン。
涼とわんこを求めて、徳島のドッグランから香川のメイドリームまで大移動~。

ちょうど12時、みんなでランチをいただきました。

今日のランチは冷しゃぶ~。
デザートのケーキのお皿にのこったクリ~ムをじっと見つめるマイル。

これが戦いのはじまりでした。。。

20070821015206.jpg



マイルの熱いまなざしの前で・・・


20070821015519.jpg


カ~~~~~~~~~ン!!!!!

20070821015215.jpg


がううう~~~!

20070821012432.jpg


ドルルル~~~!

20070821012453.jpg


ケーキの代わりに食ったる~(泣)!

20070821012446.jpg



・・・・・・・・ぷちん。

「うざいんじゃあああああ~~~!」

20070821012438.jpg


20070821015223.jpg


「ぼく知らんもんね」

20070821021810.jpg



・・・というのは冗談ですが。
こう見えて、楽しく遊んでおります。

そらたん、私のヒザの上で。
私のウィークポイントがっちり。

やめて~~~そら~~~くすぐったい~~~~!
と笑い死にしそうになっていました。。。

ちなみに夜も晩御飯食べに行ったよ~♪

↓フレンチブルのこた君はマイルのおマタが大好き♪

メイドリームBBQ大会 

先日11日、待ちに待ったメイドリームBBQ大会が行われました。

20070813025851.jpg


昨年は、教室の仲間数人で先生の訓練所に行っての、内輪のBBQでしたが、それから1年、わんこの輪もどんどん広がっていったので、大掛かりにどか~んと開催いたしました。

mixiとクチコミで、総勢24名・14頭のわんこが参加。
犬種も、ゴールデン・ラブラドール・バーニーズ・スタンダードプードル・シェパード・サルーキなどの大型犬から、バセットハウンドやミニチュアピンシャー・トイプードル・パグといった小型犬まで幅広くお集まりいただけました。

P1080939.jpg

↑プールに投げ込まれたさくらちゃん

幹事をさせていただいておりましたが、今年はドッグランエスパーニャさんがBBQコースを用意していただけるということで、ど~んと丸投げ。
おかげで、仕事と平行で進められました。

P1080961.jpg

↑ドッグランに閉じ込められるわんこズ。
 ニオイだけおすそ分け~。

写真。。。写真。。。
実はほとんどないんです。
進めるほうにいっぱいいっぱいで…。

誰かに写真を頼んでおくべきだった…。反省。

とにかく、先生の乾杯の音頭で始まって、
飲めや騒げ、わんこといっしょのミニゲームもしたりなんかして。

P1080969.jpg

↑早食い競争


P1080978.jpg



非常に楽しい時間を過ごすことができました。

今回お集まりの皆さん、そして今回残念ながら都合がつかなかった皆さん、ぜひまた開催いたしましょうね~!

・・・次のネタは何かなぁ???(募集中)

今週日曜日(19日)10時より徳島のこうつドッグわんにお友達わんこのジャッキー君家とさくらちゃん家とともに遠征いたします~。
みなさまご一緒にいかが?
よろしければ先導いたしますよ~!


*******************************************

★番外編★
イベントの景品買出しでの様子。

20070813031022.jpg
アスファルトが熱いので、店内までかつがれるお神輿マイル。悪目立ち…。

20070813031013.jpg

2店目に行ったドッグショップFOOCHで母ちゃんが一目ぼれして購入したグラサンを無理やりつけられたちょいワルマイル。


2次会のメイドリームにて。
「なぜ火曜でないのに先生が????」と隠れてしまった看板犬のさつきちゃん。
グラサンは演出です。
P1080986.jpg


夕方メイドリームで先生と待ち合わせていたんですが、それまでくぅ~ちゃんとマイルが遊ぶのを身を乗り出して見ていたさっちゃんが、先生を見つけたときのあの顔…。
写真に撮っておけば良かった…。

