 


幸せな時間 

昨日のイブイブからふたりで計画していたクリスマスイブ。

ただ、前日遅くまで本を見ていたため、計画むなしくふたりで寝坊してしまいました(*^_^*)

ただ、せっかくだからお出かけしたいよ~!と、バイクで一路神戸へ行ってきました。

minato_yoko1_middle.jpg


土日の雨がうそのように、きれいに晴れた神戸。大好きな町です。

そのままメリケンパークでお互いのプレゼントを選びながらぷらぷらしていると、あっという間に日がかたむいてきました。

なつかしの神戸の夜景。(以前兵庫に住んでいたので)

P1120015.jpg


バイクの後ろでしがみつきながらなんとか撮影したら、危ないって怒られてしまいました。。。

そして、私がこのクリスマス、ぜひいっしょに来たかった場所。

6_20071225014114.jpg


神戸ルミナリエ!

ふたりして、半口あけてライトを見上げて、お互いの顔にげらげら笑ってしまいました。

やっぱりきれいだなぁ。
こんな気持ちを共有できるなんて、本当幸せ(*^_^*)

周りもカップルばかりだったので、年甲斐もなく思いっきりばカップルしてやりました♪

30分さむ~い中で並んで乗った大観覧車。
「乗りたい」ってのは私のわがままだったけど、苦笑いしながらも一緒に並んでくれて、感謝。

並んでいる間に、横の港から花火が上がって、「並んでよかったね~」とふたりでおおはしゃぎしてしまいました。来年はちょうど観覧車乗っているタイミングで上がって欲しいね~。

寒い寒いと震えながらの帰り道、ふとあることに気づいて背中をつんつん。

「ねぇ、・・・ケーキは・・・?」

時間、すでに8時。ばかですね~。

そこから必死に探して、9時半、ようやくシャンパンとケーキで乾杯することができました。

3回目のクリスマス。
来年は、もっと幸せなクリスマスですように!





*************************

・・・壊れてます。

・・・妄想です。

・・・本当は、独りで過ごすのがあまりに寂しくて実家に避難しようとしたら「身内で風邪がはやっているから帰ってくるな」と。

独りで家で焼き肉パーティー(半額肉)して、マンガの大人買い(古本5000円分)して、飲めない酒を飲んで過ごしました。

ちなみに古本屋とビデオレンタルがいっしょになっている店なので、ふたりで幸せそうにビデオを選ぶカップルがにくくてにくくて・・・。

あ、上の妄想日記、一応実体験に基づいています。
こういう幸せな時代もあったということで・・・。
ただ、正直ルミナリエは人ばかりで、しらけてしまう部分も多く、もう行くことはないだろうな~。

みなさま、過去最高体重のマイル母、恋人、募集中です(ToT)/~~~

虹の橋 

大好きな大好きなメイドリーム。

マイルにとっても母にとっても、いつも楽しく癒される、すごく大切な場所。


本当に突然ですが、メイドリームの看板犬であるメイちゃんが、昨日水の事故のため、虹の橋を渡りました。

s-P1050721.jpg

     

誰かが亡くなって、こんなにショックを受けるのは初めて。
朝メールをいただいてから、1日泣いて過ごしました。
仕事で自転車を漕いでいるときも涙がこぼれてしかたがない。

メイちゃんは、いつもメイドリームの片隅で、ゆっくりのんびり寝ていました。おてんばなさつきちゃんとホント対照的で、ゆったり静かに皆を癒してくれていました。

こうやって、ゆっくりのんびりいつまでもいてくれるんだと当たり前のように思っていました。


s-P1050728.jpg

     



いてもたってもいられず、先ほどメイドリームに行ってきました。

何より、奥さんとマスターが心配で。

何もできない私でごめんなさい。
ただただ泣くばかりで、気の効いた言葉も浮かばない。

ただいっぱいメイちゃんの話をしました。


私からの心からのお願いです。
マスター、奥さん、いっぱい泣くかもしれませんが、それ以上にいっぱい食べて、いっぱい寝てください。

心からのお願いです。


s-P1050710.jpg

マイルことARTIST OF WATERFALL VALE JP君の血統です 

先日mixiにて、兄弟犬&従兄弟犬と知り合えることができました。

ここで、血統書に記載されているマイルの血統すべてを公開してみようと思います。

狭い狭いサルーキ界。果たしてご親戚はいるのでしょうか???

s-PEDIGREE.jpg


●検索用●
ALAN OF ALEC JP ANGEL ARGENT OF BARK & DIVES JP REGRACE JP HAZZY AL RANESAW BLOSSOM OF WATERFALL VALE JP ARABIAN FAIRIES JP ALTAIR VOGUE BASIC RANESAW GHI OF ALEC JP RANESAW KNIGHT ON THE TOWN BATAL ROCK'N RHYTHM RANESAW A DEAL OF A LIFETIME KHALADIA' ROSES-N-LACE SEA WIND'S STAR TREK OF EB VOGUE JP FASCINATION RANESAW LAKE KACHUMA REGRACE JP HAZZY AL RANESAW ARTIST OF WATERFALL VALE JP SALUKI MAYUMI SATO IWATE 岩手 2004 9 9 SALUKI サルーキ PEDIGREE 血統

高~い婿が来ます!! 

お約束どおり、買いましたわよ、
たかすけさん。



どケチで知られている私。
さぬきの国のうどん好きのため、すべてを「うどん換算」してしまう性質があります。

マックのチーズバーガー100円???
蒲生の小が食べれるやんか。

エステ1回1万円???
田村のかけが100杯・・・くらっ。

ちなみに昨今、うどんブームとやらでおいしいうどんやさん皆行列。

以前はこ~んな地図で迷いながら秘境めぐりと言っていたうどんめぐりも

s-070804_224840.jpg


今はナビやうどんマップで超簡単に行けるようになってしまいました。

上の地図はブームの火種となりました「恐るべきさぬきうどん」という本。
当時、秘境と呼ばれるうどん屋には看板のないうどん屋が多かったので、目印はカーブミラーだの自動販売機。

あるときはただの製麺所に、せいろ(うどんの玉を並べている籠)を干しているのを目印に、どんぶりと箸と醤油持参で行ったな~~~。
んでんで、おっちゃんが
「嬢ちゃん可愛いけん、秘蔵の醤油使わせてやるわ~」 なんて。。。

ええ、
うん年前の話ですけどね。


県外の皆様、香川にうどん食べに来るときは絶対絶対「恐るべきさぬきうどん」という本の1~3巻くらいを読んでから行ってくださいね。断然おもしろくなります。
(閉店・移転の店が多いので気をつけて)
ただ食べにくるだけじゃおもしろくないですよ~。


いかんいかん、完全に話がそれました。
1週間悩みに悩んで決めたのは、うどん800杯ぶんのカーナビ君。

s-4520827109244.jpg


この夏発売されたばかりの最新版です。すごい!
がんばりました。。。。。。。。

いまだにドキドキしています。

ちなみに最新で、ワンセグでなんでこんなに安いのかというと、韓国かどっかが日本に参入してのモデルだから。もちろん日本語よ、ゼンリンよ。

・・・とここまで買った買ったと書いたはいいけど、ネットでの購入・取り寄せのため、実際に我が家への婿入り時期は未定。夏休みまでにはきそうな予感です。

これで、ますますお出かけ欲がふくらみます。

関西旅行、適当な予定&月刊Wan 

思いつきですが、関西遠征の際の、おおまかなスケジュールを考えてみました。

土曜日:12:00 京都着 
    13:00 マイルを一時預かりにお預け
        (母、予定アリ)
    15:00 マイルのお迎え
        京都市内の宿にチェックイン
    17:00 涼しくなったあたりで、
        嵐山・高雄のドッグラン?
    19:00 京都のドッグカフェで食事?
    
日曜日:朝~  大阪の「海とのふれあい広場」                  ドッグランへ?
     適当  帰る


すごい適当です。
全部未定。

きちんと約束があるのが、京都での用事くらい。

*********************

ちなみに、昨日から足が腫れています。
虫ささりのようですが、リンパに沿ってどんどん腫れが広がって、現在直径20cm。歩くと痛い~!自転車こぐとかゆ痛い~!
ということで、今日は会社を早退してきました。あぁ・・・。
明日になったら歩けるのかしら。

前途多難です。。。

*********************

070720_001416.jpg


今月のWan。
今号から、大型犬特集が始まりました。

我が家にも、Big Wan Partyさんからアンケートの依頼がきて回答したところ、ちっちゃくですが、写真が載りました~!
本屋でページを開いた途端、つい顔がニマ~~っと。即買いです。。。
同じページには、徳島のアラスカンマラミュート、次郎君も!

アンケートの回答も、けっこう採用されています。お役にたててよかったわ。

しかし、本が出て、特集のタイトルを見たら…

       「Over 30kgとのつき合い方」

・・・4kgたりない・・・

