スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日にして&ちびこのおひろめ 

昨日、非常に驚くべきことが起こりました。

久々に体重計に乗ったところ、体重計がぶっ壊れておりました。いや~、信じられない数字を見てしまいました。

やっぱ。デジタルもんはか弱いね。

・・・・と、いつもの私なら、自分をごまかして終わるところですが、いや~。直視しないといけないくらいありえない数字だったんで・・・。

宣言!
ダイエットします!!!


久々に馬に乗りたい感じなので、せめて昔の乗馬ブーツがはけるレベルにはなりたいと・・・。

今日、早速職場にて宣言したのはしたんですが、

私の仕事は営業まわり。

A社でみかんをいただき、

「今日からダイエットなんですよ~」
「女の子はな、ちょっとぽっちゃりしとったらええんや」

という言葉に押され、みかん1コ間食。
=1敗。

B社でおせんべをいただき
P1130763.jpg

「今日からダイエットなんですよ~」
「なら持ってかえって食べ~」

=1分。

C社で再びおみかんをいただき、
「今日からダイエットなんですよ~」
「そらあかんな。そうやな、やばいもんなぁ」

=1勝。

D社にて
・・・入ったと同時に
「おっ、来たな。おい、あれ出してやれ」

と出てきたのが、お皿に入った山盛りアイス
=完敗です。。。

それにしてもこの寒空にアイスって・・・。
非常に愛を感じるこのごろです。。。




先日日曜日は、親族一同集まっての、ちびねこ披露会。
P1130745.jpg


みんなで猫を愛で、

P1130753.jpg


みんなで追い掛け回し。

P1130749.jpg


楽しい会となりました。

ちなみに上の集合写真、ちびにも一応モザイクを。

ohirome.jpg

↑一緒に移っているのはいとこの婿殿です。

ちびねこ、別名「デビル」 

ちびねこが我が家に来て3週間、思えば週末は猫につきっきりになってしまっておりました・・・。

というのは、ちびねこの調子が悪くて・・・

1


とかではまったく無く。

0



きて1週間で2m近くあるキャットタワーの最上段までのぼってしまいました。






大人猫のごはんを横取りし、

2


大人猫におどりかかり、

3


得意技はメンチ切り。

4


動画でどうぞ。



最初にイメージしていた「どんくさい、おとなしい、かよわそうな子」というのは見事にふっとびました。


そのかわり、嫌なお土産をもってきてくれたらしく、家猫の次女がまさかの猫インフルエンザにかかり、その看病をしておりました。(7.5㌔→6.8㌔に減りました

え~、それでは見事なワルっぷりをご覧ください。




そんな「小悪魔」ちびねこのムースですが、このたび、初芸を身に着けました!!!


芸名「ハイタ~ッチ!」
正直言って、メイドリーム(サイト内にいつの間にか、ブログとジャーキーショップオープン!)のさつきちゃんのパクリでございます。。。そして飽きたらかぶりつかれます。。。

さあ、最近超忙しくて教室も休みがち、土日は猫と仕事にとられてしまっておりましたので、明日こそ!メイドリームに行きますよ~~~!

********************

ちなみに、母と私の狙いとおり、父はこの子悪魔猫にメロメロでございます。

なんでも、毎夜父の枕の上で、父の頭をチューチュー吸いながら寝るんだそうで・・・。

この2日で4回同じ話を聞きましたさぁ↓。 

ばかとしか言い様のない話。 

一昨日のランチは、ちょっとゴージャスに、中華をいただきました。

揚げた魚にあんかけをかけた、骨まで食べれる料理。
身が思うようにとれないので、かぶりつかせていただき
ました。

そして・・・

昨日の朝から、咳と、それに誘発されてえづき、嘔吐。
大事な商談中も、おえっとなる。

どうやら喉に原因がありそうだぞと、今日の朝から病院に行って来ましたら、ばっちり
「なにか喉にささってますね~」
とのこと。

朝は病院も忙しいので、一旦帰宅し、昼から局部麻酔をかけて取ることになりました。あの、喉にためるタイプのやつ。


魚の呪い???

それにしても、「魚の骨をとるため」会社を休むなんて、馬鹿としかいいようのない話です (ToT)





南米にて、「アート」として殺されている犬がいます。

dog3.jpg


動物愛護を訴えるパフォーマンスとして、客の前で餓死させている、ということ。
アーティストの望みとおり。この話題ははるか海を越えて日本でも動物愛護の話題となっています。

しかし、いくら動物愛護を訴えるためであれ、決して許されることでは無いと思います。

昨日の日記に詳細を転載させていただいておりますので、ぜひご一読ください。

http://bakusousaluki.blog103.fc2.com/#entry67

動物愛護団体HPより 

あまりに衝撃的な内容でしたので、こちらに転載させていただきます。

dog3.jpg


コスタリカで、ある芸術家が、動物の殺処分に対し問題提起するためのパフォーマンスとして、犬が餓死する様子をアートとして公開した、という内容。

他ブログなどでも今かなり問題になっているようです。




南米コスタリカで、「芸術」という名のもとに犬が餓死させられたニュースで、これ以上犠牲になる動物を阻止するための署名が始められています。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

dog1.jpg


コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。

展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思うツボになるため、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。

dog2.jpg


このような、悲劇が繰り返されないよう、犠牲になる動物が二度と現れないよう、皆様の署名が必要です。
ご協力お願い致します。


■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に、展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!


ご協力、よろしくお願い致します。

dog4.jpg

新しい家族 

先日宣言しましたとおり、1月26日土曜日、我が実家に新しい家族が増えました!!!


新幹線やってきました! 私が岡山まで行ってお受け取り~。

P1130248s-.jpg


P1130251s-.jpg


12月12日生まれ、まだわずか生後1ヶ月半の男の子。

P1130281s-.jpg


お気に入りポイントは、なぜか私のお尻の上になりました。

P1130296.jpg


ちっちゃいちっちゃい首につけるため、特製鈴つき首輪をてづくりました(遊ぶときに使用)。

P1130324.jpg


1ヶ月半といっても、カリカリもいっぱい食べれますし、トイレもばっちり、爪とぎだってうまく使えます。 (ちび用トイレ・・・父てづくり)

P1130336.jpg


そして、キャリーから出した途端、運動会を始めたくらいの元気玉。

P1130268s-.jpg


いっぱい冒険しては、

P1130277.jpg


時々落ちます。(下はふかふかじゅうたんなので大丈夫ですが)




それでは、すでに親ばか姉ちゃん撮影による、アピールムービーをどうぞ。
(首を横にむけてごらんください)




あぁ!かわいさをどんどんアピールしたいんですが、いかんせん眠いので・・・(すでに半眠り)

写真でどうぞ!

P1130327.jpg


P1130345.jpg


P1130361.jpg


P1130366.jpg


P1130403.jpg


P1130420.jpg


P1130432.jpg


P1130433.jpg


名前は「ムース(仮)」です。
んもう父デレデレ。

昨夜は、起きたらチビ・・・もといムース(仮)が、ほっぺたにひっついて寝ていたそうで・・・。

ちなみに明日から両親5連休。
幸せな連休になりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。